2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

2017/12/13

お菓子リュック

Img_0891
 
上司の送別会の幹事を賜りまして、記念品とは別に、花束の代わりに用意したのが、お菓子リュックですheart04
 
とってもお茶目でかわいい上司なので、喜んでいただけましたhappy01
Img_0892
 
中にもお菓子を詰めましたよ。上司の好きそうなお菓子でまとめてみました。
 
工作楽しい~shine
 
送別会と言っても、いつでもお会いできるし、また食事に行く約束もあるので楽しみですheart04

2017/12/12

長男16才のバースデーケーキ

Img_0909
 
21㎝の型で大きなケーキです。
 
(メモ)卵4個 砂糖120g スーパーバイオレット120g バター40g サラダ油40g
 
3枚にカットして、いちごをたっぷり挟み込みましたheart
 
デコレーションにかけた時間は10分sweat01
ゆっくりお菓子作りしたいかもsad
 

2017/10/01

アパホテルのブュッフェランチ

Img_0829
アパホテルのランチバイキングに行ってきました。
普通のランチバイキング+タイムサービスメニューが4品ついて、1400円shine(平日なら1100円)
Img_0830
眺めはこんな感じ。アパホテルからアパホテルが見えるbleah
ご一緒したお友達はみんな美人flair
もともと美容に興味のない私はすごく反省しましたsweat01
もう少し小奇麗な40代にならなければsign03

2017/09/29

お弁当3日分

Img_0831
 
鶏のから揚げ弁当、焼き鮭弁当、ハンバーグ弁当
 
 

2017/09/24

彗の運動会弁当

019e954dd0aa803d784e48988d3157c46e4
 
小学校最後の運動会でした。
 
紅白リレーのアンカーだというので、とても楽しみにしていたのですが、まさかのアクシデントがsweat01
 
最初の障害物走で転倒して、足首を捻挫し戦線離脱sweat02
 
途中で整形外科を受診するために帰宅しました。
 
骨には異常がなく、軽い捻挫ということでしたが、がっちりテーピングをされて、歩くこともままならない様子crying
 
可哀そうshock
お弁当も保健室で寂しく食べ、しかも組体操の打ち合わせのため、ほとんど食べておらず。。。
 

2017/09/22

駿のお弁当3日分

01788b7924d124318d08a4a0141a338a1cf
チキンポークソテー弁当、ハンバーグ弁当、肉巻き弁当など
 

2017/09/17

ペットボトルカバー

Img_0758
 
タオル地のハンカチの端をダ~~っと縫って、マジックテープをつけただけのペットボトルカバー。
 
ハンドメイド名人の友人が、プレゼントしてくれたものを、まねっこしました。
 
Img_0759
 
ハンカチは、11匹のねこheart04
 
もう保育園は退職したのに、ついつい子供たちの喜びそうな柄を選んでしまいます。
 

2017/09/16

リバーシブルトートバッグ

Img_0756


たしか6月ぐらいに一目ぼれして、購入した布地。。。ようやく手を付けましたsweat01


お気に入りのトートバッグのサイズを測り、そのまま作りました。ポケットは悩んだ挙句、つけないことに。


Img_0755


裏はデニム地で、リバーシブル仕様です。


( 覚書 ) 
縦84㎝(マチ7㎝分+縫い代2㎝+縦33㎝)×2

横47㎝(縫い代2㎝+横45㎝)

持ち手幅3㎝(幅3㎝+縫い代2㎝)
長さ58㎝(縫い代込み)


何の変哲もない、工夫もないバッグだけど、私的にはいい感じですheart04





2017/09/15

くるみボタン

Img_0780
 
M1のカープheart04
 
くるみボタンをこまごまと作成しましたshine
 

2017/09/14

カニクリームコロッケ弁当

0183770c47e171adf23d935f490a1e5b30b
 
カニクリームコロッケ(市販の冷食)、なすに揚げびたし、キュウリの酢の物、
浅漬け、梨
 

«鶏のパン粉焼き弁当