2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ピザ | トップページ | 餃子 »

2005/12/26

まるごとバ○ナシリーズ

  2 1

昨日クリスマスケーキを作ろうと思って焼いたスポンジで再びまるごとバ○ナをつくった。チョコのほうは3枚しか取れなかったけど、抹茶は5枚もとれた。

3

4

5

6

チョコは小麦粉90g、抹茶は110gでレシピを変えて焼いてみた。

クリームは子供の希望で何も混ぜずにプレーンな生クリームで。私はココアと抹茶で作りたかったんだけど・・。

反省点は、生クリームをたっぷり塗りすぎたこと。クリームはケチった方がうまく巻ける。それとバナナは中央より横側に置いたほうが巻きやすい。

« ピザ | トップページ | 餃子 »

コメント

Katzさんこんにちは
ブログにコメント頂きありがとうございました。
丸ごとバナナ、クリームたっぷりで美味しそうですね!
あと↓のオルードファッションのチョコがけこれも本当に美味しそう!!
どうやったらこんな上手にチョコがかけられるんでしょう?
よかったら教えてください~。

いらっしゃいませー(〃⌒ー⌒)/
チョコがけはたくさんのチョコを溶かすともったいないので、底の浅いお茶碗にチョコを溶かして、その中にドーナツを漬ける感じで掛けました。(掛けてないかな?)
今日もブログを拝見したんですけど、ベーグルをつくってたんですね!偶然にも私も今日ベーグルが食べたくて作ったんですよ!!ちょっとびっくりです(o^-^o)りんごとシナモンがとってもおいしそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/7848661

この記事へのトラックバック一覧です: まるごとバ○ナシリーズ:

« ピザ | トップページ | 餃子 »

無料ブログはココログ