2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« アイスボックスクッキー | トップページ | スフレチーズケーキ »

2006/01/27

絞り出しクッキー

6 今日のおやつもクッキー。卵黄使いきり!!駿もパパもケーキより、クッキーやドーナツのほうが好きなので許してくれる?。生地を休ませずに手軽にできる絞り出しクッキーにしてみた。ココアとバニラの2色。本当はアンゼリカとかチェリーとかトッピングしたいんだけど、駿はそういうのが嫌いなので、チョコチップのみ。 

   

6

で、出来上がったのは結構なボリューム。食べ過ぎちゃうかも。(´・ω・`)陶器で出来たクッキーストッカーがほしい。ネットで検索してみたけどないなー。独身のときは陶芸をやってたけど、今は育児に追われてとても無理。またやりたいな。

« アイスボックスクッキー | トップページ | スフレチーズケーキ »

コメント

はじめまして、Raspberry jamと申します。
とっても美味しそうなものばかり!
私も最近ケーキ作りに目覚め、基本のイチゴケーキをはじめ、シフォンケーキ、などどんどん焼いてしまい、娘に飽きられている今日この頃。
めげずに今日はラズベリーケーキを焼く予定です^^

このクッキー、ほんとに美味しそう~。

はじめまして♪いらっしゃいませ~(o^-^o)
わかります~!!うちもお菓子を作っても息子はあまり喜ばないんですよ~。男の子だからかな?って思ってたけど、女の子もそうなんですね。お互いめげずに作っちゃいましょーねー。ヽ(^。^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/8329510

この記事へのトラックバック一覧です: 絞り出しクッキー:

« アイスボックスクッキー | トップページ | スフレチーズケーキ »