2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 唐芋きん | トップページ | ベーグル3種 »

2006/02/25

ココアクッキー

1 今日のおやつはココアクッキー。昨日の芋きんで卵黄が残っていたので、卵黄を使うレシピを探して、これにした。(稲田多佳子さんのレシピ。)

ころころしてて、可愛い感じ。ただ、ちょっとココアの量が多いのか、子供はあんまり喜ばないかも。駿にまずいよって言われた。(T◇T)つぎ作る時は、ココアをへらして15gにしてみよう。

_008

小さくってついつい食べ過ぎてしまいそうなので、小さいコップに入れて、自制しながら食べた。(o^-^o)                                               

                                                         

                                                            

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

« 唐芋きん | トップページ | ベーグル3種 »

コメント

katzさん、こんばんは~♪
相変わらずおいしそうなお菓子ですね。
しかもレパートリーが多くて尊敬。
和菓子もパンも作れちゃうなんてすごいです。
たかこさんのレシピ本は本当に人気ありますよね。自分も持っています^^
でも、なぜかクッキーって作らないんですよねぇ。
katzさんのおいしそうなクッキーを見ていたら作りたくなりました。

和菓子は好きなんです~。
和菓子のレシピ本も持ってるんですけど、ほとんど作りません。(o^-^o)
レシピ本を買っただけで、作った気になってしまうのは、私だけでしょうか?(〃⌒ー⌒)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/8813996

この記事へのトラックバック一覧です: ココアクッキー:

« 唐芋きん | トップページ | ベーグル3種 »