2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ナスタチューム **ポット上げ** | トップページ | ビスコッティ »

2006/02/22

サブレ

2 今日のおやつは、ヘーゼルナッツのサブレ。レシピはクイーンアリスのもの。

ヘーゼルナッツパウダーは結構好き。アーモンドパウダーよりちょっと癖があるような気もするけど、そこがいい。ただ、ナッツのパウダーってふるうのが面倒。すぐに目詰まりするし、粉と一緒にふるいたいのに、分離しちゃうし。いい方法は無いのかな?

クイーンアリスのクッキーと焼き菓子―パティスリークイーンアリスで習うとっておきレシピ

    *************************************

昨日、彗の7ヶ月検診に行ってきた。「順調です」とのこと。離乳食をなかなか食べてくれないのが心配。駿は離乳食に関しては順調だっただけに、同じ兄弟でも全然ちがうんだなーっと・・・。

写真でみても、駿のほうが、しっかりしてるのかも。それにしても、二人とも、かわいいなー。(≧▽≦)(親バカ) Untitled1Untitled2

                

                               

                             

« ナスタチューム **ポット上げ** | トップページ | ビスコッティ »

コメント

そうなんです~。去年までの3年間、鳴門市民でした(^^♪海の幸はほんとおいしいですよね~。鳴門にドライブで来られていたんですね~。しかしほんと何もないところです…。でも四国はほんと好きなので時間が出来たら行きたくなってしまします☆

クイーンアリスってレシピを出しているんですね。最近お店が出していたりすることが結構ありますよね~。私は今日エコールキュリネール国立のお菓子の本を購入しました~本の写真を見ているだけで幸せになります~

こんにちは。ヽ(^。^)ノ♪
鳴門と一緒で、高松も何もないですよ。(o^-^o)でも、何もないのんびりしたところが、四国のいいところですよね~。

いいなー。私はエコールキュリネールの「よくわかるお菓子づくり基礎の基礎」がほしいんですよー。本と、レシピ本って見てるだけで楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/8781136

この記事へのトラックバック一覧です: サブレ:

« ナスタチューム **ポット上げ** | トップページ | ビスコッティ »

無料ブログはココログ