2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« セクシ~大根 | トップページ | バナナケーキ »

2006/02/11

ザッハトルテ

aroma-mo5-2  憧れのザッハトルテをアロマーモで作ってみました。いただいたチョコは使い切っていたので、買い足して作りました。なかなか見つからなくて、あきらめてレジにいったら、レジの真ん前にありました。\(- -;)レシピはこちら

アレンジで卵白を1個分足して、ジャムはラズベリージャムにしてみました。仕上げは糖衣ではなくガナッシュを塗って仕上げました。ガナッシュはアロマーモ2枚を湯煎で溶かし、沸かした生クリーム60ccと合わせたもの。寝る前に塗って、次の日のお目覚にいただきました。(o ̄ー ̄o)aromamo5

                                                

学生のころ地元で有名なウィーン菓子のレストランでバイトしていたことがあったんだけど、やっぱりザッハトルテは別格の扱いでした。ちっちゃいのに結構な値段で私の憧れ、懐かしいです。

生クリームは無糖で。 甘ーいリッチなお目覚でした。♪    

« セクシ~大根 | トップページ | バナナケーキ »

コメント

ザッハトルテってそんなにすごいケーキだったのですね!!!私はお教室で教えていただくまで存在さえ知らないくらいでした・・・(^^;

アロマーモというチョコレートがあるんですね~。私が作ったときがガルボーというところのチョコレートを使いました。濃厚なあじで美味しかったですよ~

とーっても甘いケーキですよね。無糖の生クリームがないと食べられないくらい。(o ̄ー ̄o)
ウィーンといえば。ザッハトルテというほどらしいですよ。(o^-^o)

Purpleさんのザッハはすごく高さがあって、おいしそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/8605612

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテ:

« セクシ~大根 | トップページ | バナナケーキ »