2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« おかずパン3種 | トップページ | ナスタチューム **ポット上げ** »

2006/02/21

金柑のジャム

1 最近のどが痛いので、金柑でジャムを作ってみた。というか、本当はシロップ煮にしたかったんだけど、彗を抱っこしたり、あやしたり、片手間に作っていたら、ジャムになってしまった。Σ(|||▽||| )

実家には私が小学3年生のときに、お小遣いで買った金柑に木が、すっかり大きくなって、今年は表年らしく枝がしなるほど、たわわに実をつけていた。帰省したときに持って帰ればよかったんだけど・・・。忘れてた。(T◇T)それにしてもお小遣いで金柑の苗を買う小学生っていったい・・・。我ながら渋い。

在ると見もしないのに、無いと寂しくなっちゃう。とーっても不経済だ・・・。

いつもは珈琲党の私も、しばらくは紅茶を飲もうかな♪もちろん、金柑ジャムを添えて。

今日は馬路村のゆず果汁と混ぜてホットで飲んでみた。おいしい。のどに効きそう。

« おかずパン3種 | トップページ | ナスタチューム **ポット上げ** »

コメント

katzさん こんばんは。
先程は有難う御座いました。

金柑の独特の風味、美味しいですよね♪♪
私も金柑を煮ましたよ~。ちなみにレモン汁と金柑をホットで
頂きました。

美味しそうなブログですね。これからも拝見させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

金柑のジャム~~って食べたことないのですが美味しそうですね。自家製のジャムだと売っていない目面しいものが作れるからいいですよね~。

それにしても「馬路村のゆず果汁」はほんと美味しいですよね~。高知のものでしたっけ?!わたしも四国にいたときはよく買っていました(^^♪

merryさん。いらっしゃいませ~♪本当に金柑はのどにいいですね。のどの痛みはすっかりよくなりました。
こちらこそよろしくお願いします。(〃⌒ー⌒)/

*******************************************

Purleさん。こんばんは。
鳴門にいたことがあったんですか?よくドライブにいってましたよ~。
潮やさんは魚が新鮮で美味しいですよね。ψ(≧▽≦)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/8759578

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑のジャム:

« おかずパン3種 | トップページ | ナスタチューム **ポット上げ** »

無料ブログはココログ