2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« アーモンドツイスト | トップページ | イングリッシュマフィン2種 »

2006/03/11

苺とチョコのロールケーキ

3 今日、駿の幼稚園では3月生まれの子のお誕生会。とっても楽しみにしていたのに、流行性結膜炎のためお休みすることに・・・。

プールに入ったわけじゃないのに、どこでもらってきたんだか・・・。かわいそうだったので、今日のおやつは大好きな苺とチョコの組み合わせで、ロールケーキをつくりました。

スポンジはすごくふわふわで言うことなし、だったんですが・・・。生クリームをのせ過ぎて、綺麗に巻けませんでした。(T◇T)早々にフィルムで巻いてから、写真に撮りました。(o>д<)ノ゛それでもいまいちでしたね。

4 苺とナッツの入ったチョコが入っているので、味はよかったです。味は。

でも、駿は、イチゴだけほじって食べて、スポンジは残してました。「クリームは嫌いなの!!」って言われました。く・・・・。そもそもイチゴとチョコをそのまま出した方がよかったみたいです。(T◇T)

« アーモンドツイスト | トップページ | イングリッシュマフィン2種 »

コメント

ロールケーキ大好きなんです!!ほんと一切れ頂きたいです~◎

今日わら半紙を買ってきたのですがやっぱりわら半紙の方がキレイに出来るのでしょうか~?近々初チャレンジしてみたいと思います~

ロールケーキ、おいしいですよね!!私も大好きです。クオカの天板を買ったので、張り切って作ってます。(o^-^o)
わら半紙の方が、クオカの天板にはいいみたいですよ。クッキングシートだと蒸しケーキみたいになっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/9020264

この記事へのトラックバック一覧です: 苺とチョコのロールケーキ:

« アーモンドツイスト | トップページ | イングリッシュマフィン2種 »