2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ぶどうパン | トップページ | ポピーシードのシフォン »

2006/03/22

いちご大福

1 今日のおやつはいちご大福。結構いちごが安く手に入るようになったので、いちごのシャルロットをつくろうかな~っと思っていたのですが、ぱーさん(ダンナ)の実家で、御座候のつぶ餡をもらったので、いちご大福にしてみました。

レシピは複雑で、分量は昔通ってたパン教室の単発授業の時の物で、作り方はクックパッドに紹介されていた、レンジを使う方法で作りました。教室の作り方だと、蒸し器を使って、蒸したり練ったりしないといけないんだけど、レンジだと簡単にしかも短時間でできました。

ただ、味はやっぱりそれなり・・・でした。やっぱり手をかけたほうが美味しいみたいです。まだ、上新粉も残っているので、今度作るときは手をかけたバージョンで作りたいと思います。

« ぶどうパン | トップページ | ポピーシードのシフォン »

コメント

めっちゃ美味しそうです~◎いちごは旬だしほんと安く手に入るしいいですよね~。
いちご大福は先週買って来ました(^^;
家で作ってたんまり食べたいです(笑)

こんにちは~♪
本当にいちごが旬で安いですよね~。
かなりたんまり食べました。ダイエットが必要かもです。(T◇T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/9174446

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福:

« ぶどうパン | トップページ | ポピーシードのシフォン »