2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 湯種パン | トップページ | ミルクロール »

2006/03/19

クッキーとフィナンシェ

5 今日のおやつは、クッキー。くるくる渦巻きと、猫の型の2種類。シャム猫ちゃんをイメージしてみました。

渦巻きは、やっとまともな、くるくるになったかな~っと言いたい所ですが、ちょっと大きめサイズになってしまいました。(T◇T)美しいくるくるへの道は遠しです。きっと伸ばしたときの厚みが分厚いんだと・・・。なかなか難しいな~。5

                           卵白が3個分余ったので、フィナンシェも作りました。今回は、ヘーゼルナッツパウダーでちょっとリッチバージョン。いつもより、香ばしくて、おいしいかも!! ヘーゼルナッツのほうが、発酵バターに負けない風味があって美味しいです。ただ今回は、焼き色にムラが・・・・。ターンテーブルで回ってたのになー。もしかして、焦がしバターが十分濾せてなかったとか?うーん。精進あるのみです。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

« 湯種パン | トップページ | ミルクロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/9136958

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーとフィナンシェ:

« 湯種パン | トップページ | ミルクロール »