2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ウィンナーパン | トップページ | 晩御飯 »

2006/04/13

チョコレートケーキ

6_3 アリスのレシピでチョコレートケーキ。ナッツがたっぷり入った、とっても美味しいレシピ。本当は焼いて2~3日おいてから食べた方が美味しいんだけど、がまん出来ずに1切れだけパクリ。うーんgood。出来立てもそれはそれで美味しい。

でも、やっぱり生地が落ち着いてから食べたいので、時間をおくことに。でも2~3日も冷蔵庫においておくと、かさばるので、1晩おいてカットして、1切れずつラップでくるんで冷凍庫へ。

そして3日後の今日、自然解凍して食べてみた。うまーい。しっとりしていてナッツの香りもいいし、冷凍でも結構いける。で、もう1切れパクリ。(@ ̄¬ ̄@)1_9

でも、やっぱりチョコレートケーキには、生クリームでしょ!!朝からホイップしちゃいました。生クリームにはいちご・・・。朝からすごい食欲。食べた後が怖い。

結局4切れ食べちゃった。Σ(|||▽||| )体重増はいいとしても、にきびができませんように。

« ウィンナーパン | トップページ | 晩御飯 »

コメント

ご無沙汰ですー。

いろいろおいしそうなもの沢山作っていらっしゃいますねぇ。

チョコレートケーキおいしそう♪
パウンドケーキっぽい生地なのかしら~?

katzさん、こんばんは~♪

またまたおしゃれでおいしそうなケーキが( ̄¬ ̄*)じゅる 
ナッツ入りですか~。くるみとか?
チョコレートケーキは3日ぐらいおくと、本当においしくなりますよね。
あたしも、チョコを食べるとすぐにきびが出来ちゃいます(泣) 
と言いつつ食べてしまうんですよね。。^^;

yoyomaさん、こんばんは(o^-^o)
そうです。パウンドケーキなんですよ。
チョコレートは入ってないんだけど、とっても濃い味がして、美味しいです。
また、遊びに行きまーす。(〃⌒ー⌒)/

*************************************
JIRIKOさん、はじめまして。(≧▽≦)
残念ながら、クイーンアリスなんですよ。紛らわしくって、すいません。
アリスの丘の忘れんぼうのバナナケーキでしたっけ?ちがうかも。中学生のころ作ったことがあります。星の金貨とか素敵なネームングのクッキーなんかにポーっとしていた学生時代を思い出しました。
これからもよろしくお願いします。

**************************************
mintさん、こんばんは~(o^-^o)
クルミとアーモンドを入れました。レシピにはたしか、ヘーゼルナッツも入っていたと思います。
やっぱり、チョコの敵はにきびですよね。
10代の頃ならまだしも、今はやばいです!!
mintさんのエプロン姿、素敵でした。
ネットショップのカタログなら思わず買ってしまうかも。
本当に趣味がいいですね。

こんにちは。
アリスのレシピってクイーンアリスのクッキーと焼き菓子って本ですか?

もうずいぶん前の記事なので、どの本だったか記憶にないんですよ。
クイーンアリス系の本は、沢山もっていますが、
はずれがないので、オススメです。

こんにちは。
そうですか・・・
クーンアリス系の本ってたくさんあるんですか!?
ちょっと私も探してみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/9470954

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ:

« ウィンナーパン | トップページ | 晩御飯 »

無料ブログはココログ