2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« エンジェルジェスターミックス | トップページ | バターロール生地で3種 »

2006/04/01

クッキー4種

8_1 今日はクッキー。ぱーさんの会社でお花見があり、後輩に送り迎えをしてもらうというので、お礼にクッキーをプレゼントしようと思って焼いた。

多佳子さんのレシピで、スノーボールクッキーゴマとチーズのクッキーチーズペッパークッキー。あと冷凍庫にストックしてあったマーブルクッキーの4種類。

チーズペッパークッキーは、初めて作ったけど、とっても美味しい!!本当にお酒の飲みたくなるクッキー。チーズがたっぷりでコスト高だけど、納得の味だった。

ゴマは冷凍庫にあったとろけるチーズを足して、マイルドな味にアレンジ。

スノーボールは前に作って失敗(ここ)したので、今回もドキドキだったけど、普通に美味しくできた。あの失敗はなんだったんだろう?たぶん前回は成型が大きすぎたのかもしれない。今回はとっても小さめ。

マーブルクッキーは、前に作ったくるくるクッキーの切れ端をまとめて冷凍しておいたもの。

9_1

5_2

7_1

いろんな食感と味のクッキーが出来て、ちょっと満足。喜んでくれるといいな(o^-^o)

   

« エンジェルジェスターミックス | トップページ | バターロール生地で3種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/9369380

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー4種:

« エンジェルジェスターミックス | トップページ | バターロール生地で3種 »