2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ナスタチューム開花 | トップページ | 育苗中 »

2006/05/16

ヨーグルトケーキ

1_18 今日のおやつはヨーグルトケーキ。ヨーグルトと牛乳と生クリームで、Caたっぷり。

なーんか適当に作ってしまったので、見た目は不細工。味は小学校の、給食のデザートによくついてた、チチヤスヨーグルトみたい。あまーい、ミルキーな感じ。このレシピはあんまり好みではないかも。もっとすっぱい感じのほうがよかったかな~。

上にトッピングしたブルーベリージャムは自家製。去年うちで取れたブルーベリーで作ったもの。ブルーベリーは、去年も豊作で、毎日両手にいっぱい収穫できたけど、今年はたぶん去年以上に豊作かも。花はいっぱい咲いたし、ハナアブが沢山来て、しっかり受粉してくれたから。

まだジャム残ってるんだけどな~。

« ナスタチューム開花 | トップページ | 育苗中 »

コメント

おはようございま~~す♪
適当に作れちゃうところがすごいですよぉ(笑)
で、、不細工どころか美しいです(*^^*)
ヨーグルトとブルーベリーって合いますよね。
katzさんのジャムはおいしいだろうな。
え、あまってるの?・・・くださいっ(笑)
トーストに塗って食べたいです。
では、今日もよい一日を~☆・:.,;*

mintさん、コンニチハ(o^-^o)
セルクルを使って作ればよかったんですけど、なぜか、丸型で作ってしまったので、取り出すのにガンガン上下に振ってしまって・・・。
表面が荒れてしまいました。(T◇T)
お菓子やパンを作るのは、ゆったりとした気持ちでやらないと、失敗の元ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10050381

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトケーキ:

« ナスタチューム開花 | トップページ | 育苗中 »

無料ブログはココログ