2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« カープ快勝!! | トップページ | 卵白豆腐 »

2006/05/09

マロンロール

659 今日は久々にロールケーキを作った。ボンヌママンのマロンクリームを、たっぷり入れた生クリームを巻いて、マロンロールに。

やっぱりカットが下手だな~。ナイフを火で炙りながら切ったんだけど・・・、生地が荒れてしまった。

出来てすぐカットしたのが悪かったのかも。半日ぐらい休ませてからカットすればよかった。。。。( ..)φメモメモ

あと、クリームが多すぎ!!いつも、少なめにしようと反省するくせに、どうしてもたっぷり巻いてしまう。だって、クリームたっぷりの方が、おいしいんだもん。見た目と味のハザマで悩むな~。(o>д<)ノ゛

でも、ロールケーキなら、引越しの荷物の中から、ふるいや天板を引っ張り出しても、あっという間にできるので、うれしい。忙しい主婦の味方ケーキかも。

« カープ快勝!! | トップページ | 卵白豆腐 »

コメント

katzさん こんばんは♪
お引越しの準備、大変そうですね。

私も思い当たる事が沢山記載されていますね^^。
早く頂きたいし、クリーム沢山、具沢山の方が
美味しいですよね~。
そうそう、ロールケーキは後片付けや時間が
短いので、有りがたいです。私も同感です!

野球場の件、昨日読ませて頂きました。
根が福祉職なので、考えさせられました。
特養で勤務していた時、東京ドームに野球
観戦にいった事があるのですが、車椅子に
優しい球場だったので、そのイメージがあり、
ちょっと悲しくなってしまいました。
公衆の場でもっと環境が整う事を願いたい限り
です。

meryyさんコンニチハ(o^-^o)
そうなんですよね。新しい球場は、バリアフリーで、作られているんですけど、広島の市民球場はかなり古いので、ぜんぜんダメなんですよ。
新球場もどうなることやら・・・。

柑橘系が旬のようなので、今度はオレンジやグレフルのロールケーキが作りたいと思っています。
本当にロールケーキはお手軽に作れるので、気楽に作れますね。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/9977612

この記事へのトラックバック一覧です: マロンロール:

« カープ快勝!! | トップページ | 卵白豆腐 »