2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 庭の様子 | トップページ | 白ぱん »

2006/06/28

オレンジケーキ

6626 ぱーさんから、会社に持っていくお菓子をリクエストされました。

いろいろ考えて、お気に入りのバターケーキのレシピに、缶詰のオレンジを乗せて、焼いて見ました。レシピはコチラです。_005_3

                              

                                

とってもおいしいバターケーキで、ネーミングも素敵。今回は、強力粉ではなく、薄力粉を使って、15センチの丸型で焼きました。仕上げに、アプリコティーしています。味見用に細めのパウンド型で、自宅用にも焼きました。

ふわふわでおいしい~!!本当にオススメレシピです。濃い目のコーヒーで頂きました。(といっても、カフェインレスですが)

いつもはこういうケーキが苦手な駿も、おかわりして食べました。(o^-^o)

666_3 クックパッドのレシピで、もうひとつお気に入りのものも・・・。かなり前に作っていたのですが、載せ忘れていました。 エンゼルクリームです。今回は、カスタードをたっぷり使ったパティシエールクリームを注入してみました。やっぱりおいしィ~♪

オレンジスライス(皮付き) 410gとっても美味しいオレンジの缶詰です。カスタードクリームとよく合いますよ。

« 庭の様子 | トップページ | 白ぱん »

コメント

記事を読んで、まず・・
「こんなお嫁様、ほしい~」と叫んでいました(笑)
オレンジケーキつやつや。やはりアプリコティー(←なんかカッコイイ。
今度パクらせていただきます^^)すると一段と売り物っぽい。
スライスされたオレンジもいい感じ♪さすがっ!
エンゼルクリームもこれまた素晴らしい。

↓オレの兄弟・・あ、ちがうオレガノの兄弟ですね(;^_^A アセアセ・・・
かわいい。うちにあるのはもしかしたらコチラのほうかな??確かそんな名前だったかも?
ランタナも可憐。写真も相変わらずお上手ですね(*^^*)

こんばんは♪
とっても美味しそうなケーキ。。。
見た目もとっても素敵。
デコ型で焼くと、こんなにかわいく焼けるんですね♪
真似してみようかな^^

mintさん、おはようございます。
アプリコティー(笑)ぜひ使ってください。

オレの兄弟ですが(ウフフ)、カットしてドライフラワーにすると、
すごく綺麗にドライフラワーに出来ました。
おすすめですよ~。

**********************

yukiさん、おはようございます(o^-^o)
15cmの型がぴったりでした。
とってもふわふわでおいしいのに、すごく簡単にできたので、
しばらくはまりそうです。(o ̄ー ̄o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10709220

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジケーキ:

« 庭の様子 | トップページ | 白ぱん »