2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ミルクロール | トップページ | しろときいろ »

2006/06/19

父の日シフォン

6617 昨日の父の日は、ぱーさんの実家に行きました。とってもおいしいお刺身などご馳走で、いつもの様にすっかりもてなされてしまいました。(o^-^o)本当にいつもありがとう。

でも、一応父の日・・・。いつもはチョコレートなどをプレゼントするのですが、今年は還暦のお祝いにニンテンドウDSをぱーさんの弟夫婦と一緒にプレゼントした後だったので、あまり特別なプレゼントはかえって気を使わせるかもっと思い、プレーンなシフォンケーキを焼いて持って行きました。

一応オイルは、エコナを使ってみました。(お義父さん、いつまでも元気でいてね。)_453ラッピングもシンプルに・・・。1.5斤用のパン袋に入れてみました。17cmのシフォンにぴったりです。

シフォンケーキの取り出しには、いつもパレットナイフを使っているのですが、今回は手はずしに挑戦してみよう!!っとおもったのですが・・・、プレゼントが目的だったので、途中で怖くなってやめました・・・(T◇T)

でも、手はずしの方が綺麗にできそうな予感がしたので、次回はおうち用にシフォンを焼いて、挑戦したいと思います。

« ミルクロール | トップページ | しろときいろ »

コメント

こんばんは~♪
わぁ、見事なシフォンですね。きれ~い。
シフォンって取り出して見るまでが勝負(笑)ですよね。
私はシフォン用のパレットナイフを使うのですが、毎回今ひとつ・・。
手はずし・・どんなふうにやるのかな?
またブログで紹介してくださいね~。

父の日。こんなふわふわシフォンが届いたら
うれしいですよ。大喜びだったのでは?(*^^*)

mintさん、おはようございます。
シフォンはラッピングがしやすいので、プレゼントにいいですよね。
生地もしっかりしているので、潰れないし・・・。
でも本当に、取り出すのが一番の難関ですよね!
私もシフォンナイフを買ったのですが、どうも上手くいかなくて、結局普通のパレットナイフを使ってます。
次回はがんばって手はずしに挑戦してみます。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10583604

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日シフォン:

« ミルクロール | トップページ | しろときいろ »