2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 食パン(ホシノ酵母) | トップページ | 馬路村 柚子しぼり »

2006/07/09

1歳おめでとう♪

               679_1  

           ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           Happy Birthday 彗太♪ 1歳おめでとう!!

           ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月7日は、彗の誕生日でした。七夕は平日で、ぱーさんの帰りが遅いので、今日お祝いしました。

やっぱり、苺は売っていなかったので、いろんなフルーツを盛り合わせで、デコレーション。いつになく、スポンジが上手く焼けたので、高さが高くなりすぎて、生クリームが足らなくなってしまいました(T◇T)

このスポンジは、コーンスターチの入るレシピで作ってみました。かなりいいです。ぜんぜん凹みません。素敵なレシピです。(コチラ)ちょっとアレンジして、サラダ油ではなく、牛乳にしてみました。

それにしても、醜いナッペです。一応フルーツには、寒天を塗ってつや出ししました。デコレーションケーキが美しく作れるような、ママになりたいけど、デコレーションなんて、子供の誕生日ぐらいしか作らないし・・・、上達するほど練習できないな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_150 彗太は、H17.7.7に生まれました。ラッキーセブンで、七夕生まれのこの子に、素敵な名前をつけたかったので、夜空を流れる星のように、宇宙で壮大な旅をつづける彗星にちなんで、彗太と名づけました。

大きな病気もしないで、1歳のお誕生日を迎えられました。元気でいてくれる・・・それだけでママはしあわせ。これからも元気でずーっとママのそばにいてね。

« 食パン(ホシノ酵母) | トップページ | 馬路村 柚子しぼり »

コメント

こんばんは。
美味しそうなデコレーションケーキですね。
お誕生日おめでとうございます。

すくすくと大きく成長してくださいね♪

               byぴよこ

katzさん こんばんは♪
彗太くん お誕生日おめでとう御座います。

ケーキ、とっても美味しそうです。
果物の飾りつけもシンプルで素敵ですよ。

※スポンジのレシピ、私も同じレシピをずっと
愛用させて戴いております。本当に素敵な
レシピですよね。

彗太くん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆おめでとうございます♪
なんだか朝から感涙。。
ママの愛情を感じ、彗太くんのあどけない可愛らしい表情に癒されました^^
七夕生まれ、そして名前の由来も素敵。
これからのご成長が楽しみですね。
バースデーケーキ。素晴らしい☆おいしそうです。
スポンジのレシピ良さそうですね♪私もトライしてみようかな~(*^^*)

***************************************

ぴよこさん、おはようございます(o^-^o)
ありがとうございまーす♪
うちは男の子2人なので、いつまでケーキを作れるかな?
あーもう寂しくなってきました。

***************************************

merryさん、ありがとうございます♪
このレシピ本当にいいですね。
いつもなら凹んでしまうスポンジが、
ぜんぜん凹みませんでした。ヽ(^。^)ノ♪
サラダ油を牛乳にしたんですけど、サラダ油の方がおいしいですか?
今度はサラダ油でやってみます。(o^-^o)

***************************************

mintさん、ありがとうございます(o^-^o)
デコレーションは、どうも苦手で・・・。
やっぱり、数をこなさないとなかなか上手くはいきませんね。(T◇T)
でも、ボリュームのある、いいスポンジができました。
この生地、うちの定番に決定です。(o^-^o)

***************************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10854145

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳おめでとう♪:

« 食パン(ホシノ酵母) | トップページ | 馬路村 柚子しぼり »