2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ウィンナー*エピ | トップページ | 脳波検査 »

2006/07/21

寒天のわらび餅風

6712_1 クックパッドで人気の「寒天のわらび餅風」を作ってみました。

つくれぽとかで、大絶賛されていたので、すごく期待して作ったのですが・・・、作り方が悪かったのか?そんなに美味しくない・・・・。(T◇T)

レシピどおりに作ったんだけどな~。なんだか、ゆるい出来損ないの寒天になってしまいました。_| ̄|○ 。。

                                  

やっぱり普通にわらび餅粉で作ったのが、おいしいかも。次回は普通にわらび餅を作りたいと思います。              

私の台所 粉末かんてん(寒天) 20g 粉寒天、コーヒーに入れて飲んだりしてます。効果のほどは・・・ありません(´・ω・`)

《新田ゼラチン》ゼラチン21【250g】ゼラチン、プロフーズで買いました。結構、量があって、使い勝手がいいです。

« ウィンナー*エピ | トップページ | 脳波検査 »

コメント

うちもよくわらび餅風・・・を作ります。我が家はゼラチンを使ってます。
わらび餅、この季節はとても美味しいデザートですよね♪わらび粉を使ってつくる本格的なわらび餅、去年はよく作っていました。捏ねるのと、熱いうちに冷やすのがめんどくさくて・・・今はゼラチン(^_^;)
katzさんのわらび餅の記事、楽しみにしてますね♪
 
↓の広島風お好み焼き、たまにうちも広島風作ります。関西風3回したら広島風1回のペースかな。広島風も大好きです。

mint、再び参上!!

ほ~寒天のわらびもち。さっぱりしていて夏らしい。
きなこと黒あんみつ・・いいですね~。
大絶賛されていても好みの問題もあるかも^^;
ゼラチンや寒天はこれからの季節に大活躍ですね。
どんな作品ができるか楽しみです。

***************************************
kiyoさん、こんばんは(o^-^o)
ゼラチン!!そっちの方がおいしそうですね♪
寒天とゼラチンの、微妙な食感は、
私の好みではありませんでした(T◇T)

お好み焼き。やっぱり四国は関西風がメインですよね♪
私はダンナが出張の時に関西風を焼きます。
どっちも焼きたてを頬張ると美味しいですね♪

***************************************
mintさん、こんばんは(o^-^o)
コメントありがとうございます!!
最近体型が気になって、ダイエットを始めようかと・・・。
なるべく低カロリーなおやつを心がけておりまする(´・ω・`)
でも、アイスクリームの誘惑に勝てません(自爆)

***************************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10918058

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天のわらび餅風:

« ウィンナー*エピ | トップページ | 脳波検査 »