2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 咲いた♪(* ̄ー ̄)v | トップページ | 広島風お好み焼き(ぱーさん作) »

2006/07/17

マフィン

6712 冷蔵庫にあったクリームチーズやオレンジを乗せて、マフィンを焼きました。ブルーベリーも乗せれば良かったかな~。クリームチーズは、トーストに塗る用のアメリカンタイプのもの。オレンジはフレッシュなものです。

クリームチーズは上にトッピングしただけでしたが、もっとゴロゴロたくさん入れたほうが美味しいな~。次回はたっぷり入れよう。

。。。( ..)φメモメモ

******************************************************************

そろそろ夏休み・・・、お昼ごはんは?遊びは?っと、悶悶中です。ずーっと家の中もかわいそうだし、外は暑いし、みんなどうしているんだろう?

私が子供のころは、近所の友達と、ずーと遊んでいたけど、駿には近所の友達もいないし・・・、友達と遊ぶのも親がアポを取らないといけない時代なのかな?

そんな時、お義母さんから、「夏休みになったら、1週間ぐらい駿を泊まりに来させて」っと、天の声がかかりました。なのに、「一人じゃ嫌、マーさんが一緒じゃないと嫌!!」っと・・・・。

「呉は楽しいよ~」 「おもちゃ買ってもらえるかもよ」 「毎日お刺身かもよ~」っとささやき続けています。(o^-^o)

ブリキマフィン型 #10カップ12ヶ付一度にマフィンが12個できます。私は6個のを2つ持っていますが、こっちにすればよかった~。

7Fグラシン 1000枚アルミカップも良く使うけど、一度に食べないで、冷凍するなら、解凍するのに、紙カップが便利です。

« 咲いた♪(* ̄ー ̄)v | トップページ | 広島風お好み焼き(ぱーさん作) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10917883

この記事へのトラックバック一覧です: マフィン:

« 咲いた♪(* ̄ー ̄)v | トップページ | 広島風お好み焼き(ぱーさん作) »