2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 馬路村 柚子しぼり | トップページ | 初収穫 »

2006/07/13

型抜きクッキー

_099_1 今日のおやつは型抜きクッキー。彗のお誕生日ケーキにのせた、ネームプレートのあまり生地で作りました。

ちょっと焼きすぎた感は否めませんが、とってもサクサクで、美味しいです。

ちょうど牛乳を切らしていたので、育児用のミルク(すこやか)で作りました。彗はミルク嫌いで、新しい缶が丸々2缶残っています。誰かにあげたいのですが、もらってくれそうな人もいないので、お菓子作りにでも使おうかと・・・。DHAも入っているし・・・。

焼いてるそばから、すごく濃厚なミルクのいい香り。すこやか、結構使えるかも。

クッキーの型は、少しずつ買いためたものや、しまじろうの付録などで、30個ぐらいあります。ほとんど動物の型ばっかりなので、お花や果物なども欲しいな~っと、今回思いました。

many many make(貝印) クッキー型9pcsセット many many make(貝印) クッキー型10pcsセットmany many makeシリーズ

« 馬路村 柚子しぼり | トップページ | 初収穫 »

コメント

こんにちは。
クッキーの型ってこんなにいっぱいあるのですね!
私は定番のものしか知りませんでした。
お子さんがいると、楽しいし、お菓子も栄養のあるものをあげることが出来るから、
手作りはホントいいですね♪

こんばんわ~

育児用のミルクのこんな使い方が!!!
色々な型があってうらやましいです~
私は4個位しかまともなのがなくえなかなか使えずにいます。

こんなにかわいいクッキーだと子供さんも喜びそうですね☆

こんばんは~♪
しまじろうの型可愛い~☆
クッキーの型って、集めるときりがないですよね^^
そんな頻繁に使わないのに(笑)

粉ミルク、うちも余ったらやってみよう^^
牛乳より、栄養がありそう(笑)

***************************************
ぴよこさん、おはようございます(o^-^o)

本当に、手作りだと砂糖を控えめにしたり、
好きなようにアレンジできるので、
いいですね♪

***************************************
Purpleさん、おはようございます♪

型抜きクッキーって、アイスボックスとかに
比べて作業が面倒なので、あんまり作らないですよね。
4個あれば、十分ですもんね~。(o^-^o)
でも、なぜか型を、買っちゃうんです。
不思議です。

***************************************
yukiさん、おはようございます(o^-^o)
しまじろう!付録で付いていたんですけど、
初めて使いました。
かなり喜んでいましたよ。

粉ミルクすごく濃いです。
スキムミルクでは出せない風味だと思います。

***************************************


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/10843854

この記事へのトラックバック一覧です: 型抜きクッキー :

« 馬路村 柚子しぼり | トップページ | 初収穫 »