2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« またしても・・・(涙) | トップページ | いちじくのジャム »

2006/09/05

プロセスチーズでスフレチーズケーキ再び!

_458_1 またまたプロセスチーズのスフレチーズケーキを、作りました。冷蔵庫にある材料だけでできるので、すぐ作れます。

焼きたてはすごく膨らんでいて、表面はつるつるだけど、冷ますと少し縮んで、しわしわになってしまうのが、ネックです。

表面には、アプリコティーを施しました。緩めのアプリコットジャムを、何回かに分けて塗るとつやつやのお顔に仕上がります♪

カットするとプルルンと、揺れてプリンのよう。口の中で溶けてしまいます(o ̄ー ̄o)      うーん、おいしい。

うちの定番に決定!!

ナパージュ(アプリコット) 305g今回はアプリコットジャムを使ったけど、ナパージュの方が使いやすくてお勧めです。

« またしても・・・(涙) | トップページ | いちじくのジャム »

コメント

katzさん、~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

またまたおいしそう♪
大成功ですね。アプリコティーが一段と美味しさを
引き立てていますね。
スフレ系は冷めるとどうしてもしわしわになっちゃう。
オーブンの中ではあんなに膨らんでいたのに・・(笑)
口のなかでとろける・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 
最近すっかりお菓子作りはご無沙汰。。
秋になったのでだんだん作りたい病がでてきそうです(*^^*)
ではでは、よい一日を!

mintさん、こんにちは~(o^-^o)
そうなんですよね。焼きたてそのままの姿でいて
くれればいいのに、わざわざ萎まなくても~。(笑)

そろそろお菓子作りにいい季節になりましたね。
芋・栗・ぶどう・なし・・・。
想像しただけでも、太っちゃいそうです。(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11757650

この記事へのトラックバック一覧です: プロセスチーズでスフレチーズケーキ再び!:

« またしても・・・(涙) | トップページ | いちじくのジャム »