2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ワッフル | トップページ | お魚ナイト »

2006/09/12

コーヒーゼリー

6911 夏休みの間、ほとんど毎日食べていたコーヒーゼリー。久しぶりに作りました。粉寒天とパルスイートを使った、低カロリーのおやつです。もちろん、珈琲はカフェインレス。

いつもは、フレッシュをタラリと、かけただけでしたが、今日は低脂肪ホイップを緩めにたてて絞りました。

味は、寒天のプリプリ感と、ほろ苦い珈琲に甘いクリームの組み合わせが、すごくいいです♪でもやっぱり、ホイップよりも、フレッシュをたっぷりかけたほうが美味しいな~。

彗は今、1才2ヶ月。まだおっぱいを欲しがるので与えていますが、夜中も何度も起きておっぱいを欲しがるので、10月の上旬を目途に断乳しようと思っています。

そうなると、今のように何を食べても太らない体では、なくなってしまうと思うので、そろそろ食べる量を減らしていかなくては!!食欲の秋だというのに、ちょっぴり寂しいこのごろです。

カフェインレス インスタントコーヒー(ネスカフェ)妊娠~授乳中は、カフェインレスがオススメです。

« ワッフル | トップページ | お魚ナイト »

コメント

おはようございます!
コーヒーゼリー美味しそう♪きらきらきれい☆
つるんと食べた~い♪ゼラチンでなく寒天なところが健康的!
わかります!コーヒーゼリーにはクリームが口の中でぴったりときますよね♪
私は断乳失敗を2度ほどして、卒乳待ちの状態です(次男は2歳5ヶ月)乳出さないで早くゆっくり眠りたいですよねえ。

スミレさん、こんばんは(o^-^o)
そうそう!やっぱりゼリーには、フレッシュが合いますね。
ホイップだとちょっと違う感じでした。

断乳難しいですね。駿の時はよく食べる子で、10ヶ月で
飲まなくなりました。多少ぐずっただけで。
彗はおっぱい魔人なので、苦労しそうです。
ここの所寒いので、乳を出したまま寝ると寒くて風邪引きそうです(T◇T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11852734

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーゼリー:

« ワッフル | トップページ | お魚ナイト »