2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« バターサンド | トップページ | プレーンロール »

2006/09/24

運動会のお弁当

           _519_1

昨日は、駿の幼稚園の運動会。お義父さんとお義母さんも、見に来てくれて、家族みんなで行きました。

運動会のお楽しみといえば、お弁当。今年も気合を入れて作りました。去年は朝5時起きでもギリギリだったので、今回は前日に作れるものは作って、朝は揚げ物をするぐらいにしておくべく、完璧な仕込をしました。( ̄‥ ̄)=3 キアイダー

ご飯物は、ミニ稲荷・海苔巻き2種類(焼肉・えびサラダ)・おにぎり。ミニ稲荷は夜中の内に作っておき、海苔巻きの具も夜中に仕込んでおきました。なので、朝は酢飯を作って、巻いただけ♪

おかずは、鳥のから揚げ(モモ、ムネ)・ヒレカツ・葱のソテー・ウィンナー・きんぴらごぼう・チーチク・シーザーサラダです。揚げ物は、揚げるだけの状態だったので、ぱーさんが揚げてくれました。助かる~ヽ(^。^)ノ♪おかげで6時起きで、8時前には出かけられる状態になることが出来ました。もう、運動会の半分は終わった気分です。

1_22 運動会では、保護者競技にも参加しました。確か、不参加でお願いしていたはずなのに、なぜか強制参加・・・。久しぶりに走りましたよ~~~。でも、普段はお付き合いのない方とも交流できて、とっても楽しかったです。

←ちょっと、お疲れ気味な・・・駿。_520

 

→めちゃめちゃ元気で、ウロウロ歩き回る・・・彗。

 

 

天気もよくて、いい運動会でした♪

« バターサンド | トップページ | プレーンロール »

コメント

お疲れ様です~っ!

いや、お弁当すんごいですね。
我が家はたった3人分でも大騒ぎなのに…7人分!?

すご… お弁当屋さんみたいです。。
お弁当作りが終れば、運動会半分おしまいv って気持ちは
うんうんっ!そうそう!と納得でした ^^

こじままさん、おはようございます♪
今年も何とかなりました。義両親が来てくれるので、
6人分です。まあ、彗はほとんど食べないので、
数には入りませんが・・・、嫁のプライドと言うか、
気を使うんですよね~。

こじままさんオススメの、藤井恵さんのレシピ本を私も買いました!
とっても美味しそうで、何から作ろうか、とっても楽しみです♪
ステキなレシピ本を紹介してくれて、ありがとうございました(o^-^o)

おはようございます!
このお弁当すごすぎますっ!お疲れ様でした!
ケータリングでもこんな立派なお弁当は届かないですよ~。
やっぱりお料理は仕込みが大事なんですねえ。
いやいや、これまたうちの義ちちははには見せられません(汗)

スミレさん、おはようございます♪
オニギリじゃなくて、海苔巻きとお稲荷さんのところが、
ポイントです。
それだけで、手が込んでそうに見えるでしょ。(笑)
でもなんだか、揚げ物ばかりで色味が悪いですね~。
もっと彩りよく詰めればよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12007644

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当:

« バターサンド | トップページ | プレーンロール »