2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 庭の様子と男前 | トップページ | ソフトフランス »

2006/09/01

またまた失敗・・チョコスフレ

6830 チョコスフレに、再び挑戦しました。が・・・、うーん不細工。焼きあがった時はふっくら綺麗だったのですが、10分後、見事に1cmぐらい沈んでいました(T◇T)

しかも、取り出す時に大胆に、手のひらで、取り出したところ、手のひらの形そのまま、表面の薄皮が、はがれてしまいました。

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ(いつもはそんなことしないんですけど、もう駄目だと思ったので、エイってやっちゃいました)まるで、お相撲さんの手形みたいです。

今回の失敗の原因は、たぶんメレンゲとチョコ生地をあわせすぎたこと?他にはあまり思い浮かびません。型は底取れを使用しましたが、ちゃんとアルミホイルで底はガードしたし・・・。やっぱり数を作って、慣れるしかないのでしょうね~。

味のほうは、シュワシュワでとってもおいしい!少なくとも、このあいだ作ったものよりは、格段に美味しいです。

プードルデコール 1kg溶けない粉糖です。ドロドロにならないので、仕上がりが綺麗です。

« 庭の様子と男前 | トップページ | ソフトフランス »

コメント

おいしそう~!
ケーキ作りは苦手というか、まるでダメ子ですが
見るだけでも幸せな気分に・・・・。
食すことのできる家族は、天国にいるようでしょう。
レシピなんかもブログには載せていらしゃるのですか?

つれづれさん、おはようございます(o^-^o)
レシピはクックパッドに少し載せています。
クックはいろんな方のレシピが見れて、すごく楽しいですね~。
すっかりはまってしまいました。

うちは男ばかりで、甘いものにはあまり興味がないようですが・・・、
めげずに作っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11684795

この記事へのトラックバック一覧です: またまた失敗・・チョコスフレ:

« 庭の様子と男前 | トップページ | ソフトフランス »