2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 折り込みパン~さつまいも~ | トップページ | 運動会のお弁当 »

2006/09/23

バターサンド

          6921_1  

北海道土産の定番?六○亭のバターサンド。クックで評判のレシピで作りました。    レシピはコチラ

ちょっとびっくりです。作ってみたらすごく簡単で、本当に美味しい!バタークリームって、作るのが面倒なイメージだったけど、結構簡単に作れました。かなりすばらしいです。

レシピ通りの分量で、6個分。一気に食べつくしてしまったので、またすぐ作りました。6921_2

←これは、ぱーさんの知り合いに、おすそ分け。湿気やすそうだったので、1枚ずつシリカゲルと一緒に、袋に入れました。ちょっとサブレが、もろい感じだったので、今度作るときは、もっとカリカリしたサブレで作ってみようと思います。。。。( ..)φメモメモ

でも、よく考えたら、すごく高カロリーなんじゃないの?ええ~、8枚ぐらい一人で食べましたけど~!

あぁ、食欲には勝てません。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ

                                                                                  

シリカゲル(乾燥剤)(S-2)【50個】シリカゲル。焼き菓子をプレゼントする時に、重宝です。

« 折り込みパン~さつまいも~ | トップページ | 運動会のお弁当 »

コメント

バターサンド、美味しそう♪
妹が札幌に住んでいるので、六○亭のお菓子はよく食べてるの。

作れるんですね~。シリカゲルまで一緒だと、もう既製品ですぅ。あ~、食べたい食べたい。

↓の記事(^^)。私もよく外でカメラ片手に挙動不審者になってます。katzさんの画像、いつもきれいで雑誌みたいです。

kiyoさん、こんばんは(o^-^o)
いいな~、親戚が北海道にいるなんて!
独身のころはスキーによく行っていたんですが、
子供が出来るとなかなかいけませんね~。
これ、かなりはまりました。
きっと、またすぐ作ります(@ ̄¬ ̄@)ジュル

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11983261

この記事へのトラックバック一覧です: バターサンド:

« 折り込みパン~さつまいも~ | トップページ | 運動会のお弁当 »