2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« プレーンロール | トップページ | カレーパン »

2006/09/26

林檎のタルト

      _564      

今日のおやつは林檎のタルト。アーモンドクリームがたっぷり入っていて、とってもカロリーが高そうなおやつです。レシピは、コチラ

林檎は、薄切りにして、レンジでチン。レシピより砂糖を多めにして、6分ぐらい加熱しました。うちのレンジだと、3分ではしっかり火が入らない感じです。

とっても手軽な割りに、美味しかったけど、今度作るときは、キャラメリゼか、レモンをしっかり利かせた、林檎の甘煮にしようと思います。その方が、私好みかも。。。( ..)φメモメモ_566

アーモンドクリーム・・・、好きだけど太りそうなので、ずっと食べていませんでしたが、やっぱり美味しい!アーモンドの風味が後引く旨さで、止められません。林檎以外でも応用が利きそうなので、いろいろ試してみたいです。

カットして、ホイルを敷いてみました。やっぱり取り出しやすくて、便利です。                                                

                                                                            

                                                                            

                                                                              

《アメリカ産》アーモンドプードル【1kg】アーモンドプードル。冷蔵庫で保存しています。

« プレーンロール | トップページ | カレーパン »

コメント

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
うきゃ~~美しい。。3個ください。
ってなくらい。お店のケーキですよ、マジで。
クック、いろいろ試されてますね^^
アーモンドクリームとりんご・・おいしそぉ。
タルトか~~難しそうだな。でもアーモンドクリーム
でいろんなバリエーションが楽しめそうですね。
↓ロールケーキ、、豪華なお弁当・・。
見るだけですが(泣)堪能させていただきました♪

mintさん、こんばんは(o^-^o)
アーモンドクリーム!はまりそうです。
少し時間がたってから食べても、おいしかったですよん。
ちょっとタルトにはまりそうです♪

ロールケーキもお弁当も、かなり食べ過ぎてしまいました。
体重計には、しばらく乗れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12032754

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のタルト:

« プレーンロール | トップページ | カレーパン »