2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« お魚ナイト | トップページ | 庭の様子 »

2006/09/14

無花果のタルト

         _493   

頂き物の無花果とぶどうで、フルーツタルト。無花果が完熟だったので、美しくカットできませんでした(T◇T)

どうしてこんなに醜いのか・・・。せっかく美味しい果物なのに~。

_498 タルト生地のレシピはこちらです。とってもサクサクでおいしいタルトが焼けました。中身は、カスタードクリームに、スポンジを敷いて、生クリームです。無花果の表面に、艶出し寒天を塗ってもよかったんですが、私しか食べないし・・・、止めました。でもこうやって写真で見ると、塗らないと無花果がおいしそうに見えませんね。フレッシュな感じを出すには、艶出し寒天が不可欠みたいです。

ナイフでカットすると、ほろほろと崩れてしまいました。やっぱり出来たてをカットしては、いけません。(´・ω・`)冷蔵庫で休ませる時間が我慢できませんでした。だって食べたいんだもん。

うま~~~~い!完熟の無花果恐るべし!味が濃くてすごく美味しいです。ちょっと無花果にはまりそう♡

                                                                

タルト型 トッピングオレンジ (小)タルト型、フッソ加工が便利です。

« お魚ナイト | トップページ | 庭の様子 »

コメント

katzさん、あなた様は一体何者なんですか(爆)
素晴らしい~~~。まさにプロですね。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お店でもこんなにいちじくがたっぷりのタルト
は売っていないのでは?充分美しいですよん。
季節を感じさせる素敵なお菓子ですね~。

mintさん、おはようございます♪
確かにこんなたくさんのイチジクがのったものは、
ないかもしれませんね~。
でもね~、頭の中のイメージと、実際の盛り付けが余りにも
かけ離れていまして・・・( ̄⊥ ̄lll)イジイジ
でも、無花果っておいしいですね。
こんなに美味しいとは思いませんでした。
ホント、秋を堪能しました。

こんばんわ~
ご無沙汰しております~~~~

写真をみてコメントせずには居られませんでした!
なんて素敵な秋のケーキなんでしょう♪

あぁワンカット、、、いや一口でもいただきたいです!

Purpleさん、お久しぶりです~♪
無花果とぶどうをたくさん頂いたので、作ってみたんですが、
無花果は少し硬めでないと、美しく盛り付けられませんね。
完熟で柔らかかったので、グジャーっとしてしまいました(T◇T)
でも、味はよかったですよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11877181

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果のタルト:

« お魚ナイト | トップページ | 庭の様子 »