2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« モッフルと新しいお弁当箱 | トップページ | 折り込みパン~さつまいも~ »

2006/09/21

チョコチップバナナシフォン

      6918         

よーく熟れたバナナが1本あったので、チョコチップを足して、バナナシフォンを作りました。バナナ100gにチョコチップがたっぷり入っていて、とってもいい香り♪

ちょっと取り出す時に、イライラしていたので、それがシフォンのお肌に表れてしまったみたい。(T◇T)

今日は天気もよくて、家事もはかどったし、お庭の花は綺麗だし、とってもご機嫌だったのに~、セールスの電話がしつこくて、キーってなってしまいました。いらないって言ってるでしょう~~~!

_500 気分を取り直して、シフォンを一口・・・。

うま~い♡

冷めて、すぐカットしたので、チョコがまだ柔らかくて、見た目はよくありませんが、まさしくチョコバナナ味。1日置けば、もう少ししっとりすると思うんですが、今はちょっとパサついてる気もする。

いつもは私しか食べないシフォンですが、今日は駿の友達とママが遊びに来てくれたので、グットタイミング♪無理やり?食べてもらいました。ありがとう~助かります。

セールスの電話で凹んだ気持ちも、楽しいおしゃべりで、和みました。

カレボー チョコチップ 200gチョコチップ。あっという間に無くなってしまうのはなぜ?

« モッフルと新しいお弁当箱 | トップページ | 折り込みパン~さつまいも~ »

コメント

おはようございます♪
わ~ふわふわ。チョコとバナナは黄金コンビですよね。おいしそぉ。
このフォトはお庭で撮られたのかな?光の感じがたまらなく素敵です(*^^*)
セールスの電話、嫌ですよね。なかなか切ってくれない。
私は「今、母はいませ~ん」と無理やり(笑)若い娘のふりを演んじています。
それとあまりしつこいと途中で「きりま~~す」と
思い切り明るい声で言ってプチっとね(笑)
ママ友さん、喜んだでしょうね~。楽しい会話も弾んだようで
よかったですね。ではでは良い一日を!

mintさん、こんばんは~(o^-^o)
>私は「今、母はいませ~ん」と無理やり(笑)若い娘のふりを 演んじています。
それいいですね!今度から使わせてください。(笑)
今回のセールスは、さも幼稚園の連絡網のような口ぶりで・・・。
一種の詐欺ですよね。本当に気分が悪かったです。

写真を外で撮ると、光の加減が難しいけど、きれいに撮れますね~。
これからは屋外撮影が多くなりそうです。
 

お、お、美味しそう~。
少し肌寒くなってきたし、シフォンケーキそろそろ作ろうかなんて思ってたところです。
ママ友達とのお茶会、楽しそうですね。お外で食べられたのかしら・・・。気持ちよい空気を感じました。

kiyoさん、おはようございます♪
ホント、涼しくなってきて、メレンゲが立てやすくなりましたね~。
残念ながら、ケーキはリビングで食べました。
うちの庭は道路に面しているので、ちょっと恥ずかしくて・・・。
でも、サクラ並木があるので、春はリビングからお花見が出来そう。
楽しみです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11957784

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップバナナシフォン:

« モッフルと新しいお弁当箱 | トップページ | 折り込みパン~さつまいも~ »

無料ブログはココログ