2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 庭の様子 | トップページ | コーヒーゼリー »

2006/09/11

ワッフル

         6910_1      

今日のおやつはワッフル。最近いろんな方のブログで美味しそうなワッフルを、立て続けに見たせいか、すごく食べたくてウズウズ。やっと作りました。

これは、イーストを使ったレシピのワッフルです。牛乳、スキムミルク、タマゴ、バター、バニラエッセンス・・・。とってもリッチで、焼いているそばからバニラのいい匂い♪

レシピはコチラを参考にしました。(バニラエッセンスはタマゴと牛乳の中に入れて、FPで生地を作りました。)

片面を2分30秒ずつ弱火で焼くと、いい感じの焼き加減。ただ一度に2個しか焼けないので、イライラしちゃいました。

駿が焼き立てを、チョコレートシロップをかけて、パクリ。「うまーい!」いつになくいい反応に、ちょっとうれしい私(o^-^o)

いろんなレシピを試したいと思います。

ホットサンドもワッフルもさらにタイヤキも~♪ビタントニオ・たいやき&ワッフルメーカービタントニオのワッフルメーカー、これ欲しいな~。

ベルジャンワッフルメーカーもっているのはこれです。馬嶋屋さんで2940円!お買い得。

« 庭の様子 | トップページ | コーヒーゼリー »

コメント

katzさん、おはようございまーす。

わぁ~~~うまそぉ。朝からごちそうさまです(*^^*)
ワッフル・・未知の世界。作ったことはありません。。
イーストを使ったもののほうがやはり美味しいのかな??
ワッフルメーカー、お持ちなんですね。やはりこれがないとね^^;
以前、お友達ブロガーさんがフライパンで挑戦していましたが、、
違うものになってしまったようです(笑)

↓折込パンやお弁当、そしてお子ちゃまのナイスな表情(笑)
katzさんのページはお楽しみが盛りだくさんですね^^

美味しそう♪
ワッフル、実は私も作ったことがありません。
この画像から、とってもいいバニラの匂いがしてきてます。
作りたくなりました(^^)

いつもkatzさんのブログをみていると、駿くんが羨ましい。
私もkatzさんの作るパンやおやつ、食べてみたいです。

katzさんが以前教えてくださった道後のパン屋さん、今度行ってみますね♪

こんばんは♪
うわ~美味しそうに焼けてますね!!
さすが~^^
うちのワッフルメーカーは、もっと目が細かいのですが、
やっぱ、このくらい大きい方が、かわいいかも~。。。
(なんて、すぐ欲しくなるのよね~・笑)

*************************************************
mintさん、こんばんは♪
サクサクタイプも好きなので、今度は卵白をしっかりたてて、
作ってみたいです。
でも、イーストのほうが、簡単なので・・・、しばらくはコッチかな~。

盛りだくさん、誉めてもらっちゃった(o^-^o)
ありがとうございます。

*************************************************
kiyoさん、こんばんは(o^-^o)
ワッフル、機械が1つなので、ちょっとイライラしたけど
結構美味しかったです♪(イラチなんです)
トッピングに、チョコレートをかけると、すごく喜びました。

道後の町屋!いいな~。
私も機会があったら行きたいです。

*************************************************
yukiさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。yukiさんちのブログのワッフルに
心惹かれていたんです。
パールシュガーも入れようとしたんですが、旦那さんに
甘いの嫌いって、拒否されまして・・・。
今度平日に作るときは、入れてみようと心に決めています。
楽しみ♪

*************************************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11840850

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル:

« 庭の様子 | トップページ | コーヒーゼリー »