2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« いちじくのジャム | トップページ | 折り込みパン2種 »

2006/09/08

きな粉クッキー

久しぶりにクッキーを焼きました。クッキージャーが空っぽで気になっていたので、大きな飴玉を入れてました。その飴玉も消費してしまったので・・・そろそろ焼くか~と。

夏の初めに買ったきな粉を消費すべく、きな粉クッキーを焼きました。((コチラを参考)

            697                                  

きな粉は普通のと青きな粉を使って作りました。バターは角切りにして、冷凍庫で冷やし、FPを使って簡単に生地作り。

今日は割りと涼しかったのですが、それでもダレ気味。ちょっとタマゴが大きかったのかも。(さすがにLLはまずいよね)

普通にきな粉には黒ゴマを、青きな粉には白ゴマを足してみました。一応丸と四角のつもりだったのですが・・・、やっぱり生地がやわらかいと上手くいきません(T◇T)

味は、きなこ!っというかんじ。きな粉の味が濃いです。

_455_1

   Photo_4

                     

                        

                    

                   

                  

                      

彗には不評でした・・・・。でも、普通に、おいしかったですよ・・・。

       

                                                         

《上万》青きな粉【140g】たしかに青きな粉は、子供には少し苦いかも。ママにはちょうどいいです。

« いちじくのジャム | トップページ | 折り込みパン2種 »

コメント

こんにちは!
クッキージャー!にクッキーや飴を入れてるんですね!
(当たり前?)憧れです♪うちはお菓子入れちゃうと子供たちばかりでなく私までついついパクパクしちゃうので目につくところには置かないようにしてるんです・・・。ココロの弱さに反省。
クッキーにきなこって和洋ミックスで意外な組み合わせ☆でも大豆いっぱいで体にも良さそう♪

スミレさん、こんばんは(o^-^o)

ジャーが空っぽだと、何となく絵にならないので、
飴や柿ピー、スルメを絶えず入れてます。
ぜんぜんお洒落じゃないんですよ。(笑)

きな粉クッキー・・・、子供には少し不評です。
少し苦味があるのが、ダメなんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/11786143

この記事へのトラックバック一覧です: きな粉クッキー:

« いちじくのジャム | トップページ | 折り込みパン2種 »

無料ブログはココログ