2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« さつま芋ブレッド2 | トップページ | ドーナツ♪ »

2006/10/26

スノーボールクッキー

         61025       

例のVICKS味のマーガリン・・・。とてもトーストには塗る気がしないのだけど、いつまでも、冷蔵庫に入れて置きたくないので、クッキーにして見ました。

スノーボール by imokenpi      

↑コチラを参考にしました。

いつものレシピは、アーモントプードルや、胡桃をたっぷり入れるけど、このレシピは簡単で、家にあるレシピですぐ作れます。

子供のおやつにはちょうどいいかも。

レモンには、メープルシロップより、蜂蜜が合うと思ったので、今回は蜂蜜と牛乳を合わせて使いました。

味は・・・、VICKS風味と言うより、レモンクッキー!あら、結構美味しいかも♪駿もパクパク食べてくれました。(o^-^o)

VICKSマーガリン、こんな風に、お菓子にして何とか消費したいと思います。

バター入りマーガリン【リーガロイヤルホテル】

新たなターゲット!バター入りマーガリン【リーガロイヤルホテル】
美味しそうなパンもたくさんあったので、一緒に頼んでみようかな?

« さつま芋ブレッド2 | トップページ | ドーナツ♪ »

コメント

おはようございます♪
わわ~かわいらしいコロコロクッキー。
本当、家にあるもので簡単に出来そうだわ。
そしてVICKS味が生かされてますね(笑)さすがです。
リーガロイヤルホテルのマーガリン、見かけたことあります。
興味津々。お味はどうなんでしょうね~(*^^*)

こんにちは♪
リーガロイヤルのマーガリン、見かけたことあります~。
(食べたことないけど・・・。)
気になってたんですよね~^^
 
今日の記事に、リンク貼らせていただきました。
アップルパイです~。
事後報告でスミマセン。
katzさんのがとってもキレイなのでちょっと恥ずかしいのですが(笑)

またまた可愛らしく美しいスノーボールちゃんですね!
レモン風味のさくさくスノーボール、美味しくないはずが無い!!
こんな愛情たっぷりの美味しいおやつを食べられる息子ちゃま達が羨ましい~。
このレシピなら思い立ったらすぐできるし、クッキーにしてはヘルシーな感じでいい!今度うちの息子にも作ってあげようかしらって思いました。

VICKS味のマーガリン、クッキーに変身したんですね!
かわいくて、クリスマスにもぴったりのお菓子。
レモンクッキーと聞くと、レモン味のタルト、レモン味のパウンドケーキ・・・どんどん美味しいお菓子を想像しちゃいます。
リーガ、ホテルのプールは、たまに利用するのですが、パンやバターは食べた記憶が・・・。おうちで、ホテルのパンやマーガリンを頂くのも、プチ贅沢でいいですね(^^♪

********************************************************

mintさん、おはようございます~♪
VICKSマーガリン・・・、やはりトーストには塗れませんでした・・・。^^;
まだ2/3ぐらい残っているので、がんばって使い切りたいと思います!
リーガロイヤルのマーガリン。とりあえず、冷蔵庫のマーガリンを
使い切ってから、買おうと思います。

あと、帝マが2パック。クリスマスまでには買えるかな~。
********************************************************

yukiさん、おはようございます(o^-^o)

yukiさんのブログで紹介していただけるなんて、うれしいです!
サクサクでとっても美味しそうな、アップルパイですね~。
スポンジをひくと、翌日もおいしく食べられるんですが、
すぐに売り切れちゃったみたいですね。

紅玉をたくさんもらえるだなんて、羨ましいです。
今秋はりんごを堪能できそうですね!

********************************************************

RYUMさん、おはようございます★
そうそう、このレシピだと家にある材料で、思い立った時にすぐ出来ますよね♪
味は、やっぱりアーモンドや胡桃をたっぷり使ったものには勝てないけど、
子供のおやつなら十分でしたよ。
おすすめです。

********************************************************

kiyoさん、おはようございます♪
新居浜のプールですよね。私もいきました!
懐かしいわ~。

広島のリーガに、勝田梨恵さんというとってもかわいい女性の
パティシエがいて、その方を検索中にマーガリンを見つけました。
どちらかというと、マーガリンより、勝田梨恵さんのケーキが食べたいんです♡

********************************************************

このスノーボール♪
私も作りました~

簡単でおいしいですよね~*^-^*
まだ生地にしてないので、もし記事にしたらトラバさせてくださいね。。
(って私トラバできるかしら??)

meibasuさん、こんばんは♡

スノーボール生地、冷蔵庫にスタンバイしているわけですね~。
楽しみ♪

ぜひ、トラバしてみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12424363

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボールクッキー:

« さつま芋ブレッド2 | トップページ | ドーナツ♪ »

無料ブログはココログ