2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« スノーボールクッキー | トップページ | ミニバケット2種 »

2006/10/27

ドーナツ♪

          _838  

今日のおやつはドーナツ。駿が大喜びする顔を、思い浮かべながら作りました。

ホント、子供はドーナツが好きですね。といいつつ、私の大好物でもあります・・・。^^;

**我が家のホイップクリームドーナツ** by Poohchin 

↑のレシピはもう何度も作っているのですが、すごくいいですよ。

今回は生地の半分を、リング状に成型して、チョコがけしました。なんだか気分はミ○ドです♪

          _830   

もう半分はクリームドーナツに。中のクリームはストロベリーチーズクリーム!中に詰めれるだけ、詰めました。もうパンパンです♪

このクリームは、中途半端に残っていた生クリーム・クリームチーズ・イチゴジャムで作ったものですが、かなり美味しかった!やっぱりカロリーの高いものは美味しいですね~(o>д<)ノ゛  

そして駿の反応は・・・。

「おう!いいじゃん。」

って、・・・・・・・・・・・・・。それだけですか?もっと喜んでくれないの~~~!!!っていうか、その言い方ぱーさんそっくりなんですけど~~~(T◇T)

やっぱり男の子はこんなものなんでしょうか。 

でも、口の周りをチョコだらけにしながら、食べてました。 

《三井製糖》製菓用グラニュー糖【1kg】製菓用グラニュー糖(細目)を使っています。これだと、シュガーレイズドもいい感じでできますよ。

« スノーボールクッキー | トップページ | ミニバケット2種 »

コメント

えっ???
これ。。おうちで作ったんですか???

すご~い♪
売ってるのみたい~
いや。それ以上です*^m^*

息子ちゃんは幸せ者ですね~

ぜひとも、うちにもお届けいただきたいですぅ~*^m^*

うわぁ~、まさにミ○ドのようなドーナツですね~。
チョコリングも美味しそうだけど、
クリームドーナツにズキューンとやられてしまいました。
お近所なら、買いに行かせていただきたいくらいです・・・。(^¬^)ジュル...

ぱんぱんにクリーム入りですかぁ ^^*
素敵ですねーっ!
カロリーの高いことは充分知っていても
1個では我慢できなそうです。

確かに男の子って、反応は薄い、、
お互い、負けずに頑張りましょう。

meibasuさん、こんばんは~♪

このドーナツ、簡単なんですよ~。
成型も丸めるだけだし♪
しかも、おいしいです。
クリームも自分好みにアレンジできるし、オススメですよ。

********************************************************

まゆさん、こんばんは★

これ簡単なので、ぜひ作ってみてください♪
ビックリするほど簡単にできますよ。
あ、でも油の匂いが、だめですか?

ご近所なら、おすそ分けしたいぐらいです。

*******************************************************

こじままさん、こんばんはO(≧▽≦)O

ハイ、パンパンになるまで注入しました♪
ホント、今日のおやつは高カロリーです。

やっぱり男の子は、反応薄ですか・・・。
さみしいですね~。

*******************************************************

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12435039

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ♪:

« スノーボールクッキー | トップページ | ミニバケット2種 »