2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 断乳 | トップページ | ビスコッティ »

2006/10/31

キウイのミニショート

           61030   

幼稚園に続く道の途中に、とっても立派なキウイ棚のあるお宅があります。そこを通るたびに、キウイが食べたくなって・・・。

もうおっぱいも止めたことだし、たくさん食べると太ってしまう・・・。ので、今回は12センチの丸型で焼いて見ました。しかも、卵が1個半で出来るので、手軽に出来ます。

生クリームは、100ccだけ泡立てて見ました。 それにしても醜いナッペ・・・・・。 やっぱり綺麗に仕上げるには、生クリームをケチってはいけません。^^;

_832 断面はこんな感じ。12cm型だと、キウイ1個でとっても具沢山な感じに出来ます。

小さい型なので、スポンジの出来具合が、心配だったけれど、シロップを打たなくても、十分しっとりフワフワで、いい感じに出来ていました♪

ちょっとキウイが酸っぱいけど、おいしいです。

断乳も2日目。彗は、おっぱいを欲しがって、1日中機嫌が悪いです。でも、お腹は空くようで、ちゃんと椅子に座って、自分でスプーンを使って、食べれました(o^-^o)いつもなら、1口食べたら、うろうろして食事に集中しないのに。

いい影響もあるようで、ホッとしています。あとは、しっかり抱っこしてスキンシップ。すると、今度は駿まで甘えん坊に・・・。やきもちを焼いてるみたいです。

それにしても、乳がいたい!

ブリキデコ缶共底【4寸】 ブリキデコ4寸 (1寸は3cm)

« 断乳 | トップページ | ビスコッティ »

コメント

こんにちは♪
 > やっぱり綺麗に仕上げるには、生クリームをケチってはいけません。^^;

はは~っ!
そのとおりです~。。。
それと、断乳したときのオッパイの痛さって辛いですよね~。
思い出すな~^^

あ、100均探したら、メッシュローラー見つけたんです~^^
早速買ってしまいました^^
katzさんの記事読まなかったら、高いの買うとこだった・・・。

こんなに小さいケーキ型でも、しっかり膨らんで
ふわふわのケーキになるのですね。
katzさんのところに来ると、よだれかけが必要に
なります。美味しそう~。
断乳は、はるか昔ですが、随分泣かれて、夜中に
子供を抱きながら近くの公園までお散歩をした記憶があります。
(アパートに鳴き声が響き渡りそうで・・・)
過ぎてしまえば懐かしい。
いつの間にか「どんぶりめしの君」になってしまいました。

katzさん、こんばんは~♪

わ~グリーンと白のコントラストがきれい。
キウイはどちらかと言うと脇役のイメージが
ありますが、たっぷり使われていて美味しそう。
立派な主役ですね。酸味が効いていていいかも(*^^*)
うんうん、この大きさならあまり食べ過ぎないかな(笑)
確かにデコするにはクリームたっぷりがいいのかも
しれませんが、いつもながらきれいですよぉ。

断乳のお話、ちょっと切なくなっちゃいます。
私はワンピースが着たくて6ヶ月で断乳した、
というヒドイ母親ですが^^;
がんばれ!katzさん!&ご子息たち!

実は、最近私も
息子がもうすぐ甘えてくれなくなるのでは?と危機感を感じ
せっせと抱っこしたり、『あーん』して食べさせたりしてます。
現在はやや照れてやらせてくれますが
本気で嫌がったらやめようと思ってます ^^;;;
親離れより、子離れの方が大変です、、

yukiさん、おはようございます♪

100均のメッシュローラー、いい感じでしたね。
参考にしていただけて、よかったです。
これからは何か買う前に、100均を覗いてから買うようにします!(誓)

乳は、大分楽になってきましたよ。(o^-^o)

*******************************************************
つれづれさん、おはようございます(o^-^o)

夜中に公園!私も長男の時は、夜中に高速を飛ばして寝かせました。
懐かしいです。
彗はそこまでしなくてもいいみたいなんですが、やはりつらいですね。

どんぶり飯君!つれづれさんちは、うちと同じで男の子2人なんですよね。
男の子の育て方を教えてもらいたい!ぐらいです。

********************************************************
mintさん、おはようございます♪

キウイ、1日経ってから食べると甘くなってました。
カットして、空気にさらすと甘くなるのかな?

やっぱりクリームをケチるのはいけませんね~。
でも、もったいないし・・・。
あ、こういうケチな所がダメですね^^;

********************************************************
こじままさん、おはようございます(o^-^o)

子離れ!それも難しそうですね。
今はまだ子供が小さいので、早く大きくなって自分の時間がもっと欲しい!
とばかり思ってしまいますが・・・。
きっと大きくなって手を離れたら、寂しいのかも。

私も駿に「あ~ん」やってみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12486314

この記事へのトラックバック一覧です: キウイのミニショート:

« 断乳 | トップページ | ビスコッティ »