2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ミニバケット&トリハム | トップページ | イングリッシュマフィン »

2006/10/04

ストロベリークッキー

            6103      

スーパーで、いちごパウダーなるものを見つけました。しかもお手ごろな値段だったので、2パック買ってきました。

早速クッキー生地に混ぜ込んで、焼いて見ましたよ♪

パウダーといっても、フレーク状で、結構大きな粒だったのですが、FPで生地を作ったので、粒々が更に小さくなってしまいました( ̄▽ ̄メ )  

         4_1      

170℃で20分。オーブンから香る、いちご匂にビックリ。えぇ~、大丈夫なの?体に悪いんじゃないの?と思うような、強烈ないちご匂だったのですが・・・。出来上がったものは、それほどでもなく、いい感じ。(ホッ・・・)

粒が小さいせいか、歯ざわりは普通のクッキーと変わらないけど、確かにいちごの存在感があって、おいしいです。ただ、こればっかりは飽きそうなので、たくさんあるクッキーのひとつ・・・ぐらいが、いいかも。次回は全部焼かずに、少しだけにしておきます。。。。( ..)φメモメモ

ついでに、端っこのあまり生地は、ハート型で型抜きし、ジャムサンドクッキーに。

冷蔵庫にサブレの残り種が少しだけあったので、丸めて、指でへこませて、ジャムを添えてみました。

たくさんのクッキーが出来て、ちょっとHAPPY。いっぱいになったクッキージャーをみながら、うっしっし・・と喜ぶ私です。

                         

いちごパウダー 10g10gなので、クッキー1回分ぐらいです。

« ミニバケット&トリハム | トップページ | イングリッシュマフィン »

コメント

はじめまして。イチゴパウダーを試されたのですね。このパウダーはフルーツで色々ありますよね。お菓子を作るのって、楽しいですよね。

maman-mamanさん、こんばんは~(o^-^o)
コメントありがとうございました。

いちごパウダーは、初めて見つけたんですが、他にもいろいろあるんですね~。
これは試して見なくては♪

おはようございます!
いろんなカタチのいちごクッキー!うっしっしもなっちゃいますよね!
いちごパウダーって売ってるんですねえ。今年の春に食べたA・Tのいちごサブレが美味しくて、どうやっていちごをこの小さなクッキーに閉じ込めたんだ~?と思っていたのですが、katzさんのおかげで半年間続いた疑問が解決されました!ありがとお♪

スミレさん、おはようございます♪
駿がイチゴ好きなので、パウダーを見つけたときは
ちょっとうれしかったです。
おおー、イチゴザブレ!それもいいですね~。
ネットで検索してみたら、もっと細かいパウダー状の物もありましたよ。
お役に立てて、よかったでーす(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12135218

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリークッキー:

« ミニバケット&トリハム | トップページ | イングリッシュマフィン »

無料ブログはココログ