2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ビスコッティ | トップページ | 紅玉でアップルパイ »

2006/11/02

ガレット

            61031_1 

今日のおやつは、ガレット。天然生活レシピで作りました。

ガレットは大好きだけど、家で作れるなんて思っていなかったので、このレシピを見つけたときは、とってもうれしかった♪これだけのために、雑誌を買ったようなものです。

結構、生地が柔らかかったので、少し手こずったのと、5.5cmの丸いクッキー型なんて持っていなかったので、直径5.5cmの丸いものを探すのに苦労しました。^^;

ちなみに、駿のおしぼりケースの蓋がジャストサイズ!ちゃんときれいに洗いましたよ。

卵黄を塗って、フォークで模様をつけるのが楽しい♪今度はクルミやナッツを入れて、作ってみよう( ̄‥ ̄)=3 オウ!

彗の断乳ですが、成功しました!3日目だった昨日の夜は、朝までぐっすり眠ってくれました♪これまでの夜泣きが、うそのようです。私も、久々にぐっすり眠れました♡

はじめた時は、寂しい気持ちでいっぱいだったけど、彗からおっぱいを取り上げてしまったのだから、その分おいしいご飯をいっぱい作って、モリモリ食べてもらえるように、前向きに頑張ろうと思います。

暖かいコメント、本当にありがとうございました!!

ガレットホイルケース 100枚ガレットホイルケース

« ビスコッティ | トップページ | 紅玉でアップルパイ »

コメント

こんにちは。
断乳上手くいったようですね。おめでとうございます!(^^)
成長していく上での大きな試練を1つ超えて、これからどんどん
彗くんもたくましくなっていくでしょうねぇ。
よく頑張った!!

う~ガレットおいしそっ(>_<)
売り物にしか見えない!!

うわ~。完全にノックアウトの世界です。
なんでこんなに美味しそうなのかしら・・・katzさんの子どもになりたい。
ナッツ系いれたらさらに絶対!おいしいですよねえ(泣)
もう、体重管理とかどうでも良くなってきます・・・(笑)
断乳、順調みたいで私も安心しました。お互い最初は辛いけど、この壁を乗り越えるとまた違った新しい世界が待ってるんですよね~!
ご飯もいっぱい食べてくれるといいですね!
応援しています☆

断乳、よかったですね(^^)さみしいけど、katzさんの愛情ごはんと愛情おやつで、これからどんどん大きくなってもらわなくちゃね♪いつみても、駿くんが羨ましくて・・・。私もkatzさんママが欲しい。って、私がkatzさんみたいにならなくちゃね(^_^;)
この画像、天然生活の表紙みたいですよ~。あの雑誌、写真がキレイですよね。だからついつい毎月手にしてしまう・・・。katzさんにも似合ってると思うけどなぁ(*^_^*)

mieさん、こんにちは(o^-^o)

ありがとうございます。何とか上手くいきました(感涙)
とにかくご飯をたくさん食べてくれるようになったので、
一安心です。

ガレット、初めて買った雑誌だったのですが、
おいしそうなクッキーのレシピが沢山のっていて、当たりでした♪

********************************************************

RYUMIさん、こんにちは♪

そうなんですよ~、ガレット、ナッツがすごく合いそうなレシピでした。
また忘れないうちに作りたいと思ってます♪

体重管理はつらいですね~。
生んでしまえば、食べ放題!がんばってくださいね。

********************************************************

kiyoさん、こんにちはO(≧▽≦)O

ありがとうございます。断乳前の不安がうそのようです♪
ご飯もたくさん食べてくれるので、一安心です。

わたしこそ、kiyoさんみたいな、優しいママになりたいです!
なかなか子供に優しくできないんですよ~~。キー!ってなってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12500935

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット:

« ビスコッティ | トップページ | 紅玉でアップルパイ »