2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 七五三の写真 | トップページ | ロールパン »

2006/11/14

バナナシフォン

冷蔵庫の奥から、よく熟れたバナナがでてきました。葉物野菜が旬なので、ついつい買いすぎてしまって、その奥に隠れていたらしいのです・・・。

          _146     

バナナといえば、シフォン・・・、ぐらいしか思い浮かばなかったので^^;

失敗なし!バナナシフォン by pocky25   コチラを参考にしました。

バナナを少しでも多く消費したかったので、久々に20cmの型で、いつも同様に卵黄生地は、ミキサーで一度に攪拌して、粉を加えて粘りが出るまで、ぐるぐるしました。

メレンゲは、コンスターチ無しで、レシピどおりに立てました。170℃で45分。逆さにして冷まして、一晩冷蔵庫で休ませました。

やっぱり大きな型だと、迫力があるし、しっとりおいしく焼きあがります。

           _155     

断面はこんな感じ。多少、小さな気泡が出来たけど、ふわふわで、しっとりとしたシフォンが出来ました。

バナナにはチョコレート!無糖のホイップにチョコレートシロップをたっぷりかけて、食べました。おいしかったです(o ̄ー ̄o)満腹♪  

« 七五三の写真 | トップページ | ロールパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12680055

この記事へのトラックバック一覧です: バナナシフォン:

« 七五三の写真 | トップページ | ロールパン »