2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« パンジーのリース | トップページ | 庭の様子 »

2006/11/22

今日のおやつと朝食

           61114  

大好物のまるごとバナナです。久々に作りました。バナナが1本しか残っていなかったので、これひとつしかありません。駿も彗も、バナナと生クリームが嫌いなので、一人おやつ♪

まる○とバナナ♪ by katz/cat  レシピはこれです。

この間のバナナシフォンで、チョコレートシロップとの相性が抜群だったので、今回もまた、たっぷりかけて食べました。

         _161    

_227

地味な写真ばかりですが、今日の朝食も・・・。

パンプキンロールをカットして、トーストしました。珍しく、ぱーさんも、おいしいと言ってくれました♡いつもパンを出すと、ブーブーうるさいのですが、今日は文句も無く・・・。何でだろ?                     

                                       

                                                                                       _229_1                      

焼く前はんな感じ。マーブルの入り方はイマイチだけど、サクサクでおいしく焼けました。やっぱり、高カロリ-のものはおいしいです♪ 

« パンジーのリース | トップページ | 庭の様子 »

コメント

おはようございます!
わあ!おいしそう!朝ごはんの前の胃にググっときますっっ。食べたいよ~。
今はさすがになくなったけれど、10代の頃なんかはよくコンビニで買い食いしてましたよ~。その頃はkatzさんのように手作りなんて頭の隅にもなかったけれど、手作りなら中身も甘さも自由自在ですよね!
レシピ見させてもらいました!まるごとバナナの上にビオラを添えてるところがkatzさんテイストだわ♪まずはスポンジですね、久しぶりに焼いてみようかな♪

こんにちは~~♪

わわ、おいしそぉ。まるごとバナナ・・
以前ハマってよく食べていました。
わわ、こんなふうにおうちで作れて
しまうなんてさすがkatzさん。
いつも思うのですが、katzさんのレシピは
丁寧でわかりやすいですよね~(*^^*)
パンプキンロール、これまたおいしそう。
自家製シートかな?

ハイ!私も高校生の頃、よく食べてました^^;
おいしいですよね~。

うちはスポンジをスライスして、冷凍しているので、
いつでも食べれるんですよ。
スライスしたスポンジって、結構使えるんです。
オススメですよ♪

こんばんは(o^-^o)
やっぱり、カロリーの高いものはおいしいです(´・ω・`)

それでもうちで作ると、砂糖も控えめに出来るし、
クリームも低脂肪に出来るし、多少ヘルシー?に出来ますよね。
無駄な抵抗ですが・・・。

かぼちゃシート、作ってみたんですが、かなり緩くて
失敗してしまいました。
全体像は悲惨そのものでした( ̄⊥ ̄lll)

こんばんは♪
とっても美味しそうなまるごとバナナ~^^
とっても食べたいよ。。。
それにしても、バナナと生クリームが嫌いな子供はめずらしくない?
そうでもない?
うちは、こんなの出したら、飛びつくけど(笑)

『まるごとバナナ』おいしそう~*^m^*

バナナがたくさんあるんだよぉ~
作ってみたいなぁ~

レシピチェックしに行ってきますね~☆

そうなんですよ~。普通、生クリームとバナナって
子供の大好物ですよね。
うちの子は、大の生クリームが嫌い!
しかも駿は、バナナを一口大にカットしてあれば食べる派
彗はバナナ自体が嫌い・・・。
めんどくさい子なんです・・・。

レシピですが、スポンジは、お好みの生地で作ることをオススメします^^;
スポンジって、慣れたレシピが一番おいしく出来るんですよね~。

バナナ・・・、うちではあまり人気の無い
(私しか食べない)食材ですが、meibasuさんちはどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12681832

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつと朝食:

« パンジーのリース | トップページ | 庭の様子 »

無料ブログはココログ