2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« クリスマスイブに | トップページ | ハードトースト♪ »

2006/12/26

ブッシュドノエル風 長靴

        1225    

クリスマスの昨日は、冷蔵庫の残り物で、ブッシュドノエルらしきものを作りました。

_159_1  卵が2個しかなかったので、おせんべいの蓋(24×24cm)を型にして、スポンジを焼きました。

が、型の割に生地の量が多かったのか、きれいなくるくるにならず、「の」の字のようなロールケーキのになってしまいました^^;

しかも、クリームが緩かったので、フォークの後もきれいにつかないし・・・、切り株というより、古びた長靴のよう・・・。イチゴやトリュフで飾ってみたものの、地味感が抜けきらず・・・。垢抜けないブッシュドノエルになってしまいました。

         _169_1    

冷蔵庫に在ったチョコペンで、駿に年輪を書いてもらったのですが、なかなか様になっている?上手に書いてくれました。(o^-^o)でも、チョコペンの残りが少なかったので、少ししか書けず、もっとやりたそうでガッカリしていました。残念。

Untitled1_7そしてクリスマスが終わると、いっきに年末ムード!いそがしい~~(o>д<)ノ゛

いろいろ片付けないといけないことが、沢山あります。今日は、やっと年賀状を仕上げました。

↑駿専用の年賀状です。張り切って、ひらがなに挑戦していました。間違った字もあるけど、とてもがんばって書いていたので、このまま出そうと思っています。

« クリスマスイブに | トップページ | ハードトースト♪ »

コメント

メリークリスマス♪

わ~~美味しそう。
垢抜けないどころか愛情たっぷりのケーキですよぉ。
本当、katzさんは何でも作れちゃうのね~。
ふぅ。。あっという間に年末ですね。
年賀状・・書かなくちゃ^^;
駿君の年賀状いいじゃないですか~。ひらがなお上手♪

こんばんは☆
冷蔵庫の残りでお惣菜はよく聞くけど、お菓子はなかなか聞かないよ~!さすがKATZさんっっです!
スポンジケーキがふんわり焼けているのがよくわかります♪
駿君の年輪、最後まで力を振り絞った感があるね!がんばったね~!
駿君専用の年賀状!えらいなあkatzさんは。こども同士の年賀状たくさん行き交うのかな~?

初めまして
料理のお勉強真っ最中ですw
お料理上手で羨ましい(><)
私も広島に住んでます、よろしくお願いします^^

おはようございます♪

冷蔵庫の大掃除で、いろいろ出てきました~。
生クリーム、スプレーチョコ、チョコペンなど・・・。
一気に消費できて、結構すっきりしましたよ(o^-^o)
冷凍庫には、クッキー生地やら、あんこやらが沢山あったので、
少しずつ整理して行こうと思っています。

おはようございます♪

年賀状。幼稚園の先生にだけ出す予定なんです。
まだ、年賀状の意味もわからないみたいで・・・。

駿は、冬休みが退屈で、早く幼稚園に行きたいって。
やっぱり幼稚園は楽しいんでしょうね(o^-^o)


はじめまして♪

同じ、広島県民なんですね~!
でも、私はあんまり広島に詳しくないので、いろいろ教えてくださいね。
料理は、私も勉強中です。(o^-^o)
こちらこそよろしくお願いします。

連日のロールケーキ三昧うらやましい!!美味しそう☆
ここ数日すごい勢いで体重が増えているのでkatzさんのすばらしい作品たちを眺めることで甘いものへの欲求を満たしております。
駿くんの年賀状、とってもいい感じです。
サワヤカ風のを選んだんですね!ホスト風のが私は大好きだったけど!
クリスマスが終わると、とたんにあわただしい年末って感じになりますね。
今年もあと少し、健康第一でがんばりましょうねん♪

こんにちは♪

もうケーキはあきました・・・^^;
子供も食べようとしません(笑)

体重管理がんばっているんですね!エライ!
後は赤ちゃんの誕生を待つだけですね~。
がんばってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスイブに | トップページ | ハードトースト♪ »