2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ハードトースト♪ | トップページ | 宮島 厳島神社に初詣 »

2006/12/28

スフレチーズケーキ

冷蔵庫掃除の際、発見したプロセスチーズ・・・。丁寧にラップにくるまれて、冷凍庫に収納されていました。これまで、バターだと思っていたのですが、確認した所、プロセスチーズでした^^;(ずっと、カルピスバターだと、思い込んでいました)

冷凍していたし、たぶん(笑)そんなに古くないので、おいしく食べることに♪

今回は、レシピ 簡単♪KEROママのチーズケーキ by keroroyamatoのレシピで作ってみました。前回は、同じくクックで人気の、別レシピで作ったのですが、今回参考にしたレシピのつくれぽの方が、どれもきれいだったので・・・。(安易)

        _183_1  

で・・・・、とってもきれいに作れました!二つのレシピに、特に大きな違いはない様ですが、コチラのレシピのほうが、冷めてもしぼむ率が小さいようです!よって、表面のしわも少なくて、見た目もきれいに出来ました。ちょっとだけ、ひび割れてしまったのが、残念ですが、これは私の腕の問題かと・・・。( ̄⊥ ̄lll)     

             _198_1     

側面も、結構いい感じなんですよ♪しわが縦に入っているでしょ?しぼみが少ない証拠だと思うんです。

           _205_1     

断面はこんな感じ。しっとりしていて、口に入れるとシュワシュワ♡。クリームチーズのスフレにはかなわないけど、十分おいしいです。     

                  

                   

« ハードトースト♪ | トップページ | 宮島 厳島神社に初詣 »

コメント

katzさん、こんばんは~~♪

本当、ふわふわ~焼き色もいい感じ。
大成功ですね~~。
ふふ。冷蔵庫掃除・・いろいろ出てきますよね(笑)
今日で仕事納め。そろそろ大掃除しなくちゃ^^;

おはようございます♪

せっかく、冷凍庫も整理したのに、またケーキや
パンで、いっぱいになってしまいました^^;

仕事納め、お疲れ様でした。
といっても主婦は家事もあるし、年末年始も
忙しいですね。
お互いにがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードトースト♪ | トップページ | 宮島 厳島神社に初詣 »