2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 我が家の夕飯 | トップページ | またまた、デコレーション »

2006/12/07

デコレーションケーキ

          6125  

この間の駿の誕生会の時に、デコレーションケーキを作ったのですが、生クリームが少し緩くて、納得できる出来でなかったので、ナッペの練習を兼ねて、もう1度作りました。

今回は、チョコレートクリームで作りました。が・・・・、やっぱり緩い~~(T◇T)

個人的にクリームは、立てすぎると苦手なんですが、緩すぎるのも・・・。こればっかりは数を作って、慣れるしかないんでしょうね。

しばらく、デコレーションケーキが続きそうです。(´・ω・`)

クリスマスまでには、もう少し、まともなケーキが作れるといいな~♡

61121 こんなのも作りました♪

りんご飴です。小さい姫りんごが手に入ったので、作ってみました。

甘くて、懐かしい味。レンジで出来るので、簡単だしオススメですよ。

        

« 我が家の夕飯 | トップページ | またまた、デコレーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12958871

この記事へのトラックバック一覧です: デコレーションケーキ:

« 我が家の夕飯 | トップページ | またまた、デコレーション »

無料ブログはココログ