2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« デコレーションケーキ | トップページ | 惣菜パン2種 »

2006/12/08

またまた、デコレーション

        6127  

またまたデコレーション・・・。今回は、12cm型で作ってみました。やっぱり、型が小さいので、ナッペしやすかったです。生クリームも120ccだけで済みました。

生クリームは、9分立てで。これぐらいがベストかも?

ナッペのコツは、パレットナイフはあまり動かさずに、クリームはぬり過ぎないことが大切みたい?ですが、何度も塗りなおしてしまいました( ̄⊥ ̄lll)

ナッペ修行は、まだまだ続きそうです^^;

        _081   

昨日の夕飯は、オムライスにしました。チキンライスは、炊飯器で炊くので、簡単でよく作ります。

駿のはデミグラソースをかけずに、ケチャップで、♡を書きました。すると、「何でハートなん!僕にハートなんは、Aちゃんだけなんで!!Aちゃんと結婚するんじゃけん!」と、言われてしまいましたヽ('A`)/

Aちゃんは、同じクラスの女の子で、駿はAちゃんが大好きなんです。

まだ年中さんなのに、そんなマセタこというなんて~~!!ショックだわ~~。

      

           

« デコレーションケーキ | トップページ | 惣菜パン2種 »

コメント

おはようございます♪
あわわ、ちょっとこないうちにおいしそうなものが
ずらり。朝からじゅるうぅぅ。
今回のデコもこれまたお上手!!
お皿もキウイの色とばっちり。さすがkatzさんですね(*^^*)
わぁ~オムライス、レストランのものみたい。
あははっ。駿くんたら(笑)ママとしてはちょっと妬けちゃう?
ではではよい一日を~☆

こんにちは♪
katzちゃんは、すっごくデコレーションが上手なんだね~*^-^*

私がクリーム塗ると、がたがたのでこぼこになっちゃう。。

だから、焼きっぱなしのお菓子が多いの・・*^m^*

うふふ・・*^m^*
今の子はおませさんなんだよね~

うちのお兄ちゃんも、この前ラブレターをもらってきました。。
「今度デートしょうね」だってぇ~
プププッ・・
この狭い町内のどこでデートするんだぁ~???

おはようございます♪
またまたとは続いて3度目のデコレーション?!
なんと贅沢なおやつなの~!
デコレーションとっても上手じゃないですか!
9分立てって結構固めですよね。私は生クリームデコレ手馴れていないのでたまにするともうベータベータ何度も塗りまくってしまうのですよ、だからかなり緩めじゃないと最後はぼろぼろに。。
チキンオムライスにデミソース!王道をいくコンビだ♪
いくら年中さんでも駿君のその返しはママとしてはちょっぴり複雑だよね~。駿君Aちゃんと両思いなのかしらん?

こんにちは♪

デコ・・・、なかなかきれいに出来ません^^;
こればっかりは、練習あるのみですね~。
綺麗なデコレーションに、憧れます(o^-^o)

最近の子供は、マセテますね・・・。
ホント、びっくりです・・・。

こんにちは(o^-^o)

そう3回目です。作るごとに、違う反省点が
でてきて、キリがありません・・・。
クリスマスまでには、もう少し綺麗に作れるといいんですけど。

ラブレター!すごいですね!
やっぱり最近の子供はマセテいるんでしょうか?
でも、町内デートも、かわいくていいですね。

こんにちは♪

そうなんですよ!私も緩めがいいと思っていたんですけど、
緩すぎると、クリームが厚塗りになりすぎて・・・。
私は、今の所9分立てがベストです。

駿とAちゃんは両想いみたいですよ。
他にも駿の事が好きだと、いってくれる女の子がいるみたいで、
ちょっと複雑です(o^-^o)
だってまだ年中さんですからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/12966169

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、デコレーション:

« デコレーションケーキ | トップページ | 惣菜パン2種 »