2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 宮島 厳島神社に初詣 | トップページ | ミルククリームのちぎりぱん »

2007/01/05

林檎たっぷりタルト♪

       _218   

今日から、ぱーさんは仕事始め。また早起きして、お弁当を作る生活が始まりました。

お正月は、3日から義両親の所に帰省して、肉→肉→カニ・エビ→揚げ物・牡蠣→肉と、高カロリーな食事が続いて、さすがの私も胃もたれ気味・・・。高級なお肉は、たまに食べるからおいしいのであって、毎日は、きついです。 

さっぱりしたおやつを、作ろうと思っていたのですが、冷凍庫のサブレ生地と、大量のりんごを、とりあえず消費したくて、コッテリしたタルトを作ってしまいました。^^;

林檎は、香川の母が送ってくれたムツを使いました。ムツはやわらかくて、あまり好きではないのですが、せっかく送ってくれたので、食べないとね。私はフジが好きなんだよ。お母さん・・・。

林檎の下には、たっぷりのアーモンドクリームを敷き詰めました。アーモンドクリームとリンゴはレシピ りんごタルト by Lantanaを参考にしています。

           _222_3    

断面は、こんな感じ。サブレ生地が、しっかりしたタイプではなく、ホロッとした柔らかいものだったので、ナイフでカットすると、すぐに崩れます。リンゴもやっぱり柔らかいので、いつもの感じではないけれど、十分おいしく食べられました(o^-^o)

今年の目標は、「掃除」と「減量」・・・。減量とは、程遠いおやつになってしまったけど、少しずつ体重を落として行きたいと思います!   

アーモンドプードルを、たっぷり使っています。

« 宮島 厳島神社に初詣 | トップページ | ミルククリームのちぎりぱん »

コメント

こんにちは。
お里帰り、美味しいモノを堪能されたようですね♪
そしてタルト・・・実は今日また紅玉が手に入ったんです。
で、「今度はタルトにしようかなぁ~」と思っていたところだったんですよ!!
結局バターが無いので何にも作れないことが発覚したんですが。
とーーっても美味しそうで、もう自分でタルト作らなくてもいいかな(笑)ってくらいジャストタイミングで、目で満足してしまいました。
さて、紅玉どーしよぉ・・・。

こんばんは~♪
わお、早速スイーツきましたね(笑)
相変わらず美しくて美味しそう。
先日、お菓子の本を見てたらタルトが・・
私も作ってみたいなあと思っていたところです。
mieさんと同じく目で満足しました^^

>今年の目標は、「掃除」と「減量」・・・
あいたたた。。
私の場合、今年というか、毎年の目標です^^;

こんにちは♪

紅玉!いいですね~。もううちの周りでは、見ません。
羨ましいです。
あるある、作ろうと思ったのに、バターとかコーンスターチを切らしてることが・・・。
結構ストレスがたまるんですよね~。
mieさんの紅玉に期待しています♪

こんにちは(o^-^o)

このタルト、余り物のサブレ生地だったので、柔らかめで
少し物足らない感じでした^^;
なので、ついつい2つ3つ食べてしまい・・・、減量どころか
太ってしまいそうです(´・ω・`)

mintさんが、減量ですか!
スレンダーボディは普段の努力の賜物なのですね。
私も3kg減を目標にがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮島 厳島神社に初詣 | トップページ | ミルククリームのちぎりぱん »