2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 辛子れんこん | トップページ | ショコラツイスト »

2007/01/27

ブッセ

        7118_1   

先日はブッセを作りました(o^-^o)

一応少しでもカロリーを控えるために、粉糖は焼き上げてから、少なめに振り掛けました。(効果は微妙?)   

      7118_2   

卵2個と、粉と砂糖だけで、10個も出来ました♪時間的にもすごく早くできて、手間なし!よかったです。

挟んだクリームは、生クリーム・ブルーベリージャム・クリームチーズを適当に混ぜたもの。甘酸っぱくて、いくらでも食べられそうです。        

« 辛子れんこん | トップページ | ショコラツイスト »

コメント

こんにちは(^^)
美味しそうぉ~。
実は、“ブッセ”は私の近々作ってみよう!リストにも入ってるお菓子なんです!
やっぱり、早く出来て美味しいんですね。

中身に苺を入れたくてお値打ち品を待ってたんですが、
ジャムってゆう手もありましたね~~なるほど参考になります。

こんにちは★
とってもお洒落で美味しそう♪
それに色がかわいい!
こんな少量の材料でできるんですね♪

いちごだと思ったら、ブルーベリーの色なんですね!
ピンク色にみえました!

わぁ~~~~売り物ですよ、本当♪すばらしい。
大きさも形もきれい。コレって円形の型紙を使って
生地を絞るのですか??(質問が変だったらごめんなさい・笑)
このクリーム、色もきれいですよね~。
ジャムは自家製のものかな~おいしそう♪(*^^*)

こんにちは♪

そうそう、イチゴを入れるつもりだったんだけど、
駿にイチゴはそのまま食べたい!っ言われて・・。
ジャムクリームにして見ました(o^-^o)

十分おいしいですよ♡

こんにちは♪

ブルーベリージャムだけど、ピンクなんですよ~。
庭で取れたブルーベリーを使った、自家製のジャムなので、
実がゴロゴロしてるからかな?

簡単だったので、オススメです(o^-^o)

こんにちは(o^-^o)

しぼり出しは、適当!目分量です。^^;
本当はクッキングシートの下に、丸を書いた紙でも
しけばいいんでしょうけど・・・。

ジャムは自家製なんですよ。早く使い切るべく、
日々食べています。

本当に美味しそうなブッセですね!!
丁寧に作られている感じが、写真から伝わってきます。(*^_^*)
生クリームにクリームチーズも入っているから、
チーズケーキっぽいお味なのかなぁ?!

katzさんのブログを見ては、作りたい物が増えます。
って、ぜんぜん作れてないんですけど。(^▽^;)

おはようございます♪

うんうん♪チーズケーキっぽいです。
甘酸っぱくて、ついつい食べちゃう感じ(´・ω・`)
妊婦でもないのに、体重増加が止まらない~。

やっぱり授乳期間中の暴飲暴食に慣れてるせいでしょうか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/13650870

この記事へのトラックバック一覧です: ブッセ:

« 辛子れんこん | トップページ | ショコラツイスト »

無料ブログはココログ