2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« さつま芋のカップパン | トップページ | 小いわしのフリッター »

2007/02/12

チョコレートケーキ

クックのレシピで、チョコレートケーキを作りました。

                    728_1         

レシピは、レシピ バター不使用♪『sunnyしょこら』 by sunnycafeです。

バターを使わないタイプのケーキで、とっても簡単に作れました。

プラムジャムクリームとコーヒーチョコで、デコレーション。甘酸っぱいクリームと、苦いコーヒーチョコが、絶妙です(o^-^o)

       243_1     

断面は、こんな感じ。 結構、生地がしっかりしているので、丸型で焼いて、チーズケーキの台にしても良さそうだな~と思いました。 

ご馳走様でした(o^-^o)

馬嶋屋さんなら、激安です。

« さつま芋のカップパン | トップページ | 小いわしのフリッター »

コメント

katzさん こんにちは♪
今の季節にぴったりなケーキですね。可愛いでど、カッコイイ。
プラムジャム・・チョコレートと酸味系は合いますよね。
お互いが引き立てあっている感じが嬉しいです。
katzさん宅は男の子二人のお子さんなので、
今の季節作り甲斐があるのでは?

ご馳走様でした。

katzさん、こんばんは♪
とっても可愛くて美味しそうなケーキですね~。
デコレーションにビビビッときました。(笑)
バレンタインにピッタリ!
切って取り分けた小さなお皿も、お洒落で素敵ですね~。
katzさんのセンスの良さが光りますね。(*^_^*)

こんばんは~♪とってもかわいいデコ!リング型ってこうやってデコすると素敵ですね~このケーキちょっと興味あり!!
フワフワではないのかな?しっかりしてるって、チーズケーキの土台になるぐらいってクッキーみたいってことですか!?

↓のマスカラ話とってもおもしろかったです~
私、けっこう100均も使ったりしゃちゃってます(笑)
100均のを何度も塗って・・・
でもランコムのまつげへの吸い付きは1番ですよね~

こんばんは!
チョコレートケーキとってもきれいなデコレーション~!クックみてきました☆katzさんのプラムクリームにも惹かれるな♪
それから↓のマスカラ。ネーミングのチカラで100万本も売れてしまったの?!私も実際に見たら手にしていたかも~?!

こんばんは♪

明日はバレンタインデーですね!
うちは、地味~にトリュフを家族で食べようと思っています。
なんせ、体重が増える一方なので・・・。(T◇T)

酸味のあるジャムとチョコは、合いますね。
この組み合わせは、またやってみたいです。

こんばんは♪

リング型を、久しぶりに使いました~。
たまには使わないとね^^;

このお皿は、義妹のパリ土産なんですよ。
うちの食器は、お土産やもらい物ばかりなので、
統一性がないんです^^;

こんばんは★

やっぱりバターが入っていないので、フワフワという感じではないですが、
しっとりして、おいしかったですよ。(o^-^o)

マスカラ!100均にもあるんですか!
ソレは一度試してみたいかも^^;

こんばんは♪

クックって、楽しいですね!
いろんな人のレシピがみれて、すごく勉強になります(o^-^o)

マスカラ・・・、ネーミングの力だけではないと思いますが、
私には合いませんでした~。
私、化粧ベタなので、あまり参考にはならないかも!?

こんばんは~♪

わわ、おいしそう。
ふわふわな感じもいいですが、しっとりした
こういうケーキも好きです(*^^*)
デコも素敵~♪プラムジャムですか~。
なるほどコレはチョコと合いそう。
みなさんおっしゃっていますが、器も写真もナイス!!
さすが、ハイセンスなkatzさんですね☆

こんばんは♪

私も!フワフワも好きだけど、しっとりさんも好きです(o^-^o)
プラムのジャムは、粒々がないので、小さな口のしぼり口でも
大丈夫でした(o^-^o)

器は、どれももらい物です^^;
いつか、白い磁器で、揃えてみたいな~(夢)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/13833601

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ:

« さつま芋のカップパン | トップページ | 小いわしのフリッター »

無料ブログはココログ