2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 庭の様子 | トップページ | 優しいスコーン »

2007/02/01

おやついろいろ

         305 

ヨーグルトが安かったので、買ったのに誰も食べないので、とりあえず水切りしておきました。それを使って、レアチーズケーキを試作してみました。

珍しく駿が気に入ったようで、完食。とろとろした食感が、よかったみたいです。

しかも、スライスチーズを使ったので、経済的です。(o^-^o)

      310    

これは、カステラ。今回はクックのレシピで、卵を4個使いました。ちょうど、大きなパウンド型1台分です。

ただ、ちょっと失敗・・・、卵白の泡立てに失敗しました。(T◇T)

駿に手伝ってもらったのですが、卵白のあわ立ての時、砂糖をドバっと一度に入れられてしまいました・・・。

カステラというより、フワフワケーキのよう・・・。でも、おいしかったです。

31261_1 ←4年前ぐらいに、手持ちのレシピ本で作ったカステラです。

新聞紙の型で、卵を8個も使うレシピですが、これを食べて以来、カステラは買わなくなりました。

だって、すごく美味しいの(o^-^o)

ただ、たくさん出来すぎて、食べきれないのよね・・・。317_1

そして、珈琲ゼリー。コーヒー液1L分を使って、たくさん作りました。

だって・・・、もうこれ以上、太るわけにはいかないんだもの(´・ω・`)

カステラを2切れたべる所を、1切れと珈琲ゼリーにしておきます。珈琲ゼリーの砂糖は、パルスイートを使ったので、カロリーは低いはず・・・。

あ~、食欲がたまらない(´・ω・`)

« 庭の様子 | トップページ | 優しいスコーン »

コメント

こんにちは!
ほんとおやつがいっぱい~♪
カステラの枠を新聞紙を利用して作るって雑誌とかに載ってたのを前見たことがあったけれど、卵10個も使うって書いてあったからそれは作らず断念していたの
でもやっぱり手作りカステラって美味しいのね~!
私にも一切れ残しておいて欲しいワン
コーヒーゼリーもたくさん作ったんですね~
カップにするといくつ作れたの?
あ、これまたこれ以上は太るわけにいかない私のことも考えて?(笑)

katzさん、こんばんは~♪

なんて素敵なおやつたち。
相変わらず写真もおしゃれですね~。
おこちゃまたちはいつもママの愛情たっぷり
のおやつが食べられていいなあ。うらやましいです。
コーヒーゼリー、おいしそぉ。好き好き。
ゼリーだとなんとなく安心して食べられますよね(笑)

こんばんは☆
katzさんちの毎日のおやつシーンが浮かんできそう!どれもこれも美味しそうだよお!駿君はほんとにほんとにしあわせだね!
新聞紙の型でたまご8個!すごいレシピがあるんですねえ。知りませんでした。えらいなあ、katzさんは。私は甘いものだけはガマンできないのですよ・・。キッチの奥にしゃがんでこどもたちに見つからないようにそーっとチョコ食べたりします(!)

こんにちは♪
そうそう!新聞の型だと、すごくたくさんできるんですよ~。
使う卵もすごいので、なかなか手が出ないんですよね。

コーヒーゼリー。モロゾフのカップで、5つできました。(笑)
食事の前に1つ食べてますよ~。
お腹の足しになって、食事の量が減るかな?なんて・・・。

こんにちは♪
うちの子は、手づくりよりジャンクなお菓子が好きなんですよ(T◇T)
でも今回はどれも好評で、よかったです。
だって、食べてくれないと、私もお腹の脂肪になりますからね~。

コーヒーゼリー!砂糖は、パルスイートで、生クリームは低脂肪にして見ました。
安心しすぎて、食べ過ぎちゃうかも(´・ω・`)です。

こんにちは♪

それがですね~。ポテチとかチョコとか、ジャンクな
お菓子が大好きで・・・。
手づくりだとあんまり食べないんですよ~。

はい!私もチョコレートとか、子どもに隠れて食べてます^^;
でも私の場合、食べ過ぎてしまうので、ちょっと控えないと
やばいです(´・ω・`)

こんにちは〜!いいですね、親子で一緒に作るのって楽しそう!
カステラ、美味しそうだな〜実は以前、Cookのレシピで作った時に失敗しちゃってそれから怖くて作ってないんです。でも買うのを止めるぐらいだから、私もまたリベンジしてみようかな!確かすごい固い生地になってたんですよね。
何かポイントってありますか??

コーヒーゼリー大好きです。アイスのせたりして♪でもせっかくゼリーでカロリーオフでも結局アイスのせちゃうんですよね(笑)

こんにちは。
そうそう、ヨーグルトって寒い時期は消費が悪いんですよね~。
スライスチーズでレアチーズ・・・っていいですね!!
カステラは、私もそのレシピ作ったことあると思います(^_^;)
しばらくハマって、抹茶カステラとか小豆カステラとか頻繁に作っていたような・・・。ちょうど授乳時期だったんでお腹も空くし、ほとんど1人で食べてたけど太らなかったなぁ~。
ほんと、春に向けて薄着になってゆくし、気を引き締めないと!!

こんにちは♪

いえ、クックのレシピでは、失敗だったと思います^^;
まだ、お手伝いは難しかったかな~。
おいしかったのは、手持ちのレシピ本のレシピなんです(o^-^o)
そのレシピのときは、焼きながら何度も泡切りしましたよ。

そうそう、珈琲ゼリー!ついつい何か乗せてしまいますね~。
カロリーオフを過信してます^^;

ヨーグルト、安かったので、つい沢山買ってしまいました。
ホント、冬は食べないですね~。
がんがん水切りしましたよ(o^-^o)

薄着・・・、私に出来るかしら^^;
未だに授乳中の勢いで食べています・・・。
かなりやばい!

カステラ、私もいつか挑戦してみたいな~って思っていたんです。
卵8個とか10個とか。すごいですよね~!でも楽しそう☆
お客様がたくさん来てくれるときとか、いいかもしれないですね。
シンプルなものだけに腕が試されそうで怖いのですが・・・。
そうそう、一つ質問です!
コーヒーゼリーがはいってる器。クックパッドのレシピの写真なんかでもすごくよく見かけていいな~って思ってるんですけど、どこのものなんでしょうか?!有名なもの?
これって耐熱ですか?オーブンOK?質問しまくりでごめんなさい。

おはようございます♪

このカップは、モロゾフのプリンの空き瓶です^^;
私は、オーブンで使っていますよ。
ただ、モロゾフのHPでは、再利用はしないで下さいと、
書かれていたような・・・。
一度検索してみてください。_| ̄|○ オネガイ

ちなみに、大きいのと小さいの2種類あります。
丈夫そうに見えますが、落とすと割れます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/13716653

この記事へのトラックバック一覧です: おやついろいろ:

« 庭の様子 | トップページ | 優しいスコーン »