2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« おすそ分け便 | トップページ | 庭の様子 »

2007/02/16

バレンタインチョコ

        290_1    

バレンタインには、トリュフを作る予定だったのですが、途中で、丸めるのが嫌になって、生チョコに変更しました^^;

かなり大きめで、2口サイズ。ラッピングもせず、お皿にドーンと盛って、夕飯の後に出したのですが、結構好評でした。

ただ、ぱーさんに「ちょっと大きすぎる」「ずいぶん手抜きだね。安く上げたね」といわれたので、製作意欲がメラメラと・・・。 

        282    

翌日リベンジとばかりに、チェックチョコケーキを作りました( ̄‥ ̄)=3 フン

レシピは、午後のひとときさんです。とっても詳しいレシピなので、楽しく作ることが出来ました。

生地が荒いのは、ご愛嬌です。(苦笑)

さあ、ぱーさん、コレで手抜きだなんて言わせませんよ!

« おすそ分け便 | トップページ | 庭の様子 »

コメント

katzさん、こんにちは♪
見た目も綺麗で美味しそうなチェックチョコケーキですね!!
見た目と切り目の意外さが面白い!
これだけ手の込んだケーキであれば、旦那様もきっと満足されるでしょう。(*^_^*)

こんにちは~♪
えぇ~手抜きだとか安くあげただなんて言われちゃったらショック
気持ちじゃないの?気持ちぃ~~!
チェックチョコケーキはもう文句言わせないわよ~!ですよね?
綺麗に市松模様になっててステキです
生地も2つの味が楽しめるし、おいしそ~♪
ほっこりティータイムしたいです

わぁー美味しそぉ(´▽`)♪
この生チョコだけで十分だと思うんですが・・・
旦那様それはちょっとぉ、(ーー;)ですね。
でも、それでこんなに手の込んだケーキを作ろうだなんて、
さすが、katzさん!!
我が家なら「じゃぁ自分で作ればぁ~<`ヘ´>」 と一言で
終戦(?)です。

おいしそうな生チョコ♪
ぱーさん、katzさんのお料理やお菓子に馴れちゃってるのでしょうか・・・。こんなにちゃんとしてる奥さん、そうそう居ないですよ~!
katzさん、そこでリベンジケーキを作られるのも、すごい!
とーっても手も込んでて、愛情もたっぷりのケーキ。
ぱーさん、美味しく頂いたのかしら。。。(^^)

おはようございます♪

カットしたときの、子どもの歓声がよかったです(o^-^o)
だんなも、「ハイ、ハイ」といった感じでしたが、食べてくれました^^;
やっぱり、甘いものが好きじゃない人は、この程度の反応ですよね~。

おはようございます(o^-^o)

そうなんですよ~。基本的に甘いものが好きじゃないので、
何かしら、文句をつけたいのだと思います(T◇T)
リベンジケーキを出した時も、「暇だね~」って言ってました。
しかも、夜食のそばをすすりながら、つまんでましたよ~。
愛がないわ~。

おはようございます♪

「おいしい」とは言っていましたが、甘いものが好きじゃないので、
お世辞だと思います。
でも、割とチョコレートは好きなので、生チョコに、
手抜き発言が出るとは思いませんでした( ̄⊥ ̄lll)
ウィスキーを出せばよかったのかな?

おはようございます♪

おいしく食べてはいないと思いますが、おいしかったとは言ってくれました。
(そばをすすりながら・・・)
最近、駿まで、旦那のマネをするときがあって、
おやつに、「ちょっと手抜きだね」と~~~。
母のありがたみが分かってません(涙)

katzさん、こんばんは~♪
す、すばらし~~~~~いっ。
生チョコ美しいです。売っているものより何倍おいしそう。
で、、チェックチョコきれいですね~~。
どうやって作るの?と早速レシピを見に行ってまたまた感心。
私には作れませんから~~。
ご主人様、本当はうれしいのにきっと照れているのでは?(*^^*)
↑春に向けていろんなお花が咲き乱れそう。
katzさんちのお庭、楽しみにしています。

おはようございます♪

>ご主人様、本当はうれしいのにきっと照れているのでは?(*^^*)
ですかね~?だったらうれしいんだけど(o^-^o)
無難に、好物のトンカツとか作ればよかった~。
チェックケーキ、以外に簡単でしたよ。
mintさんなら、完璧に作れます!
私は、ガナッシュがきれいに塗れなかったので、
ココアをふって、ごまかしました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/13920135

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインチョコ:

« おすそ分け便 | トップページ | 庭の様子 »