2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 自家製シートで、チーズロール | トップページ | コガネムシ~~~(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ »

2007/03/03

ヨーグルトケーキ

           004 

ちょうどクックで見かけたつくれぽに、一目ぼれして、同じレシピで作ってみました^^;

出来上がりは・・・、まったくの別物。 欲張りすぎてしまいました。( ̄⊥ ̄lll)

レシピは、レシピ ヨーグルトムース(ケーキ) by ちょこばんです。18cm丸型と書いてあるにもかかわらず、何を勘違いしたのか、15cmのセルクルで作ってしまい、溢れる寸前~。レシピはよく確認しましょう(反省)

       007  

断面は、↑こんな感じ。スライスしたスポンジを敷いています。上にかけたのは、激安のぶどうの瓶詰め・・・。コレはもう買わないです(爆)せっかくのケーキを台無しにしてしまいそうなぶどうです(T◇T)

ヨーグルトケーキの味は、甘くて優しい感じ。駿は気に入ったようです(ぶどうは吐き出しました)

しっかりカルシウムを取って、優しいママになりたいです。ハ~。

« 自家製シートで、チーズロール | トップページ | コガネムシ~~~(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ »

コメント

mint再び♪
涼しげなデザートだわ~~。
その缶詰のぶどう・・ある意味気になります(笑)
ムースは軽いので食べ過ぎちゃうかも??
甘みと酸味があってとてもおいしそう。
カルシウム・・あたしも摂らなきゃ(≧∇≦)

こんばんは~♪
来るたびにたくさんの美味しいものに圧倒されちゃいそうです
さっぱりとした感じのヨーグルトケーキかなと思ったけれど、
お子ちゃまもお気に入りな甘くて優しい感じなんですねっ☆
ばくばく食べて骨元気!(笑)カルシウムたっぷりの身体に
なってほしいですよね
カットした断面も綺麗で美味しそ~♪

初夏を思わせるようなデザートですね。(*^_^*)
最初、ぶどうが栗の甘露煮に見えてしまいました。(^▽^;)
瓶詰めとか缶詰の果物って、たまに外れとかありますよね。
うちも、旦那が買ってきたフルーツミックスが、
ぜんぜん美味しくなくて、ずーっと残っていた事があります。
こういう時って、困りますよね。(-。-;)

ヨーグルトケーキだったら、冷凍のラズベリーとか甘酸っぱくて美味しそう!!
トッピングを考えるのも楽しそうですね。(*^_^*)

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪遊びに来ました。
ヨーグルトケーキ作ってくださってありがとう。
ネックレスのようなブドウのリングがとっても可愛いです。
お子さんにはブドウが不評だったのね。
σ(^_^)アタシは缶詰ぶどうも好きですよ(聞いてないって)
σ(^_^)アタシは21cmしか持ってなくて、淋しいケーキでした(笑)
いつも低いケーキだったんですが18cmを買ってピッタリでした。

mintさん!再登場ありがとうございますO(≧▽≦)O

瓶詰めのぶどう・・・、なんと36円だったんですよ~。
怪しいなとは思っていたんですが、瓶がすごくかわいいで、
買ってしまいました。
しかも3つ!どうぢようかな~。

Lovepanさん、こんにちは(o^-^o)

甘くて、口溶けのいいケーキでしたよ。
子ども受けしそうな感じです。
カルシウム・・・、足りてますか?
私は、牛乳が苦手なので、なかなか取れないんですよね~。
骨粗しょう症には、要注意です!

まゆさん、こんにちは♪

そうそう、まさにハズレです(T◇T)
でも、瓶がすごくかわいいので、いいかな~(笑)
うんうん、トッピングを考えるのは、楽しいですね!
今度は、シンプルにしたいと思います。

ちょこぱんさん!コメントありがとうございます!

15cmだと、小さくて溢れそうでした(T◇T)
今度は、18cmで作ります(o>д<)ノ゛
ちょこぱんさんは、パン作りがすごくお上手ですね。
作ってみたいレシピが沢山ありすぎて、どれから作ろうかな~
とワクワクしています。
素敵なレシピをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14116005

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトケーキ:

« 自家製シートで、チーズロール | トップページ | コガネムシ~~~(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ »

無料ブログはココログ