2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« バナーヌショコラロール(ホシノ) | トップページ | アンパンマン?(サフ) »

2007/03/25

イチゴのデコ

世界フィギュアにはまってしまい、パンもお菓子もすっかり忘れていました^^;

高橋選手も、美姫ちゃんも真央ちゃんも、すっごくよかったんだけど、私的には、ジョニー・ウィアー選手の完璧な容姿に一目惚れ♡

美しすぎる~~~。しかも、日本語で、「ニホンノミナサーン、アイシテマス」みたいなコメントは、ミセスのハートを鷲摑みでしょ!

思わず、海外のサイトめぐりをしていました。(それにしても、翻訳ソフトのお粗末振りには、閉口)

       097     

そのジョニーくんの好きなイチゴを使って、デコレーションの特訓です。(ジョニーくんは、イチゴとラズベリーと刺身が好きなんだって♡)

今回は、7分立てぐらいの生クリームを使いました。仕上がりは見ての通り、全く進歩がありません(T◇T)

          102  

断面はこんな感じ。

まだまだ特訓は続きそうです。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ   

« バナーヌショコラロール(ホシノ) | トップページ | アンパンマン?(サフ) »

コメント

katsさん、こんにちは!
すごい綺麗なデコレーション!なのに納得いかないの~!?
お店ケーキみたいだけど♪私もフィギア大好き!
でもジョニー選手は始めて知った!チェックしないとな~

そうそう、今日katsさんの記事をUPしました!
柚子のパウンドケーキを、共立てのやり方で挑戦!
すごく美味しかったの!でもkatsさんの仕上がりとは違ったかも。
バターと粉を混ぜた生地って結構固いですよね?
かなりグルグル混ぜても固かったから、牛乳を多めに加えて勝手にゆるくしちゃって・・・あのまま固い生地のまま、共立ての生地を混ぜてもよかったのかな~またやってみますね。目が詰まった生地になってしまったので。
でも美味しかった♪

デコレーション、とても綺麗ですよ~。
三つ編みのように見えますね。
苺も美味しそうです♪
katzさんが作られるお菓子やパンなどを見ると、
つくづく見た目も大事だなと実感させられます。(^▽^;)

katzさん、こんばんは~♪
ジョニー(呼び捨て?・笑)見てきました。
ええや~~~ん(*´ェ`*)ポッ 王子さま系ですね♪
スケートといえばさっき、絢香と安藤美姫ちゃん
のコラボをみて感動しちゃいました。
さてと、、
完璧なデコじゃないですか~~っ!
これ以上何を・・(笑)
イチゴは旬ですよね~美味しそう♪♪

katzさん こんばんは~!
苺のケーキ・・・・・
今一番食べたい、作りたいナンバー1なんですよ。
katzさん宅にフォーク持って遊びに行きたいです。

デコ、お上手ですよ~。
中の苺も大きいのも素敵です(^^)
クリームの絞り方がポイントですね。
全体図から何だか『和』を感じるのは、私だけかしら。

おすずさん、おはようございます(o^-^o)

わ~、共立てのパウンドケーキ!作ってくれたんですか~。
感激ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
チョコレート系のケーキは、牛乳で緩くしたりするんですけど、
それ以外は、固いままやっています。
もう少し暖かくなると、バターが緩くなって、やりやすいかも。
目が詰まったのは、混ぜすぎたのかな・・・?

ありがとうございました♪

まゆさん、おはようございます♪

見た目は大切ですよね・・・。でも、それがなかなか難しい(T◇T)
ネットサーフィン中に見つけた、美しいデコの写真を
壁紙にして、目標にしているんです。^^;
そのブログは広島のケーキ教室の先生みたいなので、
下の子が幼稚園に入ったら、是非習いに行きたいと思っているんですよ♡

mintさん、おはようございます(o^-^o)

ジョニ~~~♡久々のヒットでした。
プロフィールの好きな飲み物とかも、ピーチネクター(笑)
とか、女の子みたい。O(≧▽≦)O

美姫ちゃんのエキシビションはよかったですね~。
私も、感動しました。
でも、フィギュアって、美男美女率高いですよね!

merryさん、おはようございます♪

そうそう、この絞りは懐かしい感じですよね!
和というよりも、昭和って感じかも^^;
というのも、お手本にしているのが、私が小学生の時に買った
本なんです。
気に入っていて、捨てられないんですよ(o^-^o)

merryさんにも、そんな本はありませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14379284

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのデコ:

« バナーヌショコラロール(ホシノ) | トップページ | アンパンマン?(サフ) »