2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 胡桃パン(ホシノ) | トップページ | 胚芽とバジルのミニミニクロワッサン(ホシノ) »

2007/03/11

レアチーズケーキ

    009  

自家製のブルーベリーソースを使って、レアチーズケーキを作りました。といっても、クリームチーズを使ったケーキではなく、スライスチーズとヨーグルトをつかった手軽なものです。

レシピは、レシピ スライスチーズでレアチーズケーキ by くにまんがを参考にしました。

普段、ヨーグルトはあまり食べないので、なかなか減りませんヽ('A`)/

賞味期限ぎりぎりになって、仕方なく食べていたのですが、こうやって、ケーキにすると食べやすいです。

          014     

断面はこんな感じ。やはり自家製のソースなので、小さな種が入っていて、見た目がいまいち・・・。ソースは裏ごしか、上澄みだけ使えばよかったかも。 

味は、チーズケーキというよりも、ヨーグルトケーキといった感じで食べやすいです。

牛乳嫌いな彗も、おかわりをせがむほど食べてくれました♪

そのまま使えて便利なゼラチンです。

« 胡桃パン(ホシノ) | トップページ | 胚芽とバジルのミニミニクロワッサン(ホシノ) »

コメント

レアチーズケーキ、涼しげで美味しそうですね~。
これからの季節にピッタリって感じ♪
チーズケーキ、よく作るのにレアだけは作った事無いんですよ。
これは簡単に出来そうですね。
土台は、スポンジケーキですか?
やっぱりスポンジの方が合うのかなぁ・・・。
面倒臭がりな私は、どんなチーズケーキでも、ついついクラッカー砕いてます。(笑)
これも、MYフォルダに入れておかなくっちゃ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おはようございます!
これ、私もcookでチェック入れてました!(笑)
見た瞬間「あれっ、間違ってcookpadへ飛んできちゃったのかな??」
って思ったくらい。
二層になってるほうがビジュアル的にいいですねー。
ジャムを使って作ってみようかな・・・。
ほんと家もカスピをダメにしてしまうこと度々です。
もったいないですよねー。

まゆさん、こんにちは♪

私もクラッカーのほうが好きなんですが、絶えず冷蔵庫に、
スライスしたスポンジがあるので、使っています^^;
クラッカーのほうが、風味がいいですよね!
オレオとかで作ってみたいです♪

mieさん、こんにちは♪

そうそう、私もカスピはよくだめにします・・・。
ヨーグルトって、冬はそんなに食べないですよね!

2層にするのも簡単でしたよ~。是非やってみてください!

katzさん、こんばんは~~♪

わぁ~~ラベンダー色とでも言うのかな?
とってもきれいな色ですね。ケーキも美しい(*^^*)
秋冬は濃厚なベイクドタイプもいいでしょうが、
これからの季節はレアのひんやりさっぱりした食感
を味わいたいです。
私もなかなかレアは作らないのですが、こんなふうに作れたら
いいなあ~~。

お菓子には関係ありませんが、ラベンダー色ってkatzさんのイメージ。
こういう色のお洋服とか似合いそう(*^^*)

mintさん、おはようございます♪

ラベンダー色~★素敵な響きですね~。
残念ながら、あたしには似合わない色なんですよ~(涙)
色黒なので、淡い色が似合いません^^;
冬は、モノトーンばかり着ています。

生まれ変わったら、mintさん風の美女になりたいわ~。

こんにちは~♪
ヨーグルトを使ってというのは聞いたことがあるけれど、
スライスチーズをチーズケーキに使うだなんてびっくりです
初めて聞いたかも?おもしろ~い!
涼しげな色でこれからの季節にいいですね~
さっぱりとパクパク食べられそうです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14211094

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズケーキ:

« 胡桃パン(ホシノ) | トップページ | 胚芽とバジルのミニミニクロワッサン(ホシノ) »

無料ブログはココログ