2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 惣菜パン3種 | トップページ | バス・電車・ボート・タクシー »

2007/04/12

庭の様子

ガーデニングシーズン到来!今日は、土を作ったり、苗を植えたり、忙しくしていました。

         238_2         

2年目のブリエッタローズが、すごい勢いで成長してきたので、鉢からはみ出した芽を、ピンチしました。もちろんその芽は、挿し芽に♡ 

      233_1  

3月の終わりにさし芽したブリエッタは、発根していたので、ポット上げ♪しかも、ピンとしていて、元気いっぱいです。

同じ時期に挿し芽した、ドレスアップは、発根していたものの弱々しく、貧相な感じ。大丈夫かな・・・。

     3_14     

1株98円で買った貧相なクリスマスローズは、1枚の葉が、私の両手より大きくなりました!それってどうなの?いいのか悪いのか・・・。(誰か教えてください~)

こんなに大きくなると思ってなかったから、3株を同じ鉢に植えたんだけど、それは失敗でした~(T◇T)

種も蒔かなきゃいけないし、忙しくなりそうです。   

« 惣菜パン3種 | トップページ | バス・電車・ボート・タクシー »

コメント

こんばんは~。
私も今日は土いじりしていました。
ブリエッタ、凄い成長力ですね。早い開花が楽しめそう!
ドレスアップは我が家も弱弱しく、更に植え替えで殆ど駄目に
なってしまいました。悲しいです。

苺、良い感じで生長していますね!
実のなる植物は一日一日の経過が楽しみで、
私は毎日ベランデでニヤニヤしています。

merryさん、こんばんは♪

そうなんですよ~。ドレスアップは、ちょっと繊細なのかもしれませんね!
ブリエッタにも、ローズ・ホワイト・パープル?があるらしいのですが、
なかなか手に入らないんですよ~。
ブリエッタはとにかく丈夫で、うちの挿し芽率は、100%ですよ!

merryさんちのイチゴは、もう色づきはじめているんですね!
楽しみ~~♪

私も今日は庭いじりをしてました。
ホームセンターへ行ったら、欲しいものだらけで・・・。
秋色あじさいが並んでたり、バラがセールだったり。
見てるだけで、癒されました~。

katzさんのおうちのグリーン、元気ですね!
たくさん増殖・・・羨ましいです。
私もきちんと剪定して、上手に増やしていきたいです。

kiyoさん、おはようございます♪

ホームセンター!そうそう時間を忘れそうになりますよね!
本当に楽しい~♡
バラがセールだなんて、魅力的ですよね!
私も覗きに行こうかな(喜)

ブリエッタは、挿し芽がすごく簡単なので、おすすめですよ!
高いけど、1株から10株以上取れるので、お得です(o^-^o)
ご近所だったら、分けてあげるのに~~。

こんにちは!

今の季節は植木を見ているだけでも癒されますよね~。
芽吹きの季節は元気をもらえます。

クリスマスローズ、花が咲いてないところを見ると今年になって植えられたのかしら?
いい加減な事は言えないのですが、ちらっと見た「NHK趣味の園芸」でクリスマスローズが放送されていて、大きくて古い葉は切り落としていました。日当たりの関係だとか・・・。

中途半端な情報で申し訳ないです・・。

来春にかわいらしい花が咲くと良いですね!

たまごさん、おはようございます♪

クリスマスローズは、去年の秋に、小さな苗を植えました。
葉っぱは切るんですね!
早速やってみます(o^-^o)ありがとう~~~。

ホント、芽吹きの季節は、緑が鮮やかで、癒されますよね!
園芸市やホームセンターに行くのが楽しいです。

苗がどれも すくすくと育ってますね。
キンレンカのハンギングも成長がたのしみ~(^.^)
種まき、いい時期に室内まきされてましたよね。
さすが~
ブリエッタローズがこの時期こんなに大株なら
5月の連休頃はHCで展示できるかも?

つれづれさん、おはようございます♪

冬越しした苗は、大株ですね!
ペチュニアの冬越しは、初めてだったんですが
感動です!
しかも、もらい物の挿し芽苗でしたから。
ブリエッタの生命力には、脱帽です~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14655309

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子:

« 惣菜パン3種 | トップページ | バス・電車・ボート・タクシー »

無料ブログはココログ